忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供達を連れて天蚕の飼育体験に参加してきました。

飼育体験とは言っても、今日は天蚕の卵がついた紙をクヌギの木の枝にホチキスでとめてきただけですが。次回の飼育体験は7月にあるようです。幼虫を観察したり、移動したりといった作業をさせてもらえるようなので、是非、また参加したいと思っています。

僕が最高級シルクである天蚕の緑色の繭に初めて魅せられたのは小学生の時でした。小学生の頃、山に入り天蚕の繭を集めてきて、真綿を作ったりしたのを憶えています。以来、ずっと天蚕は僕の心の片隅に興味の対象としてあり続けました。

現在たまたま住んでいる場所が天蚕の飼育場のすぐ近くにありますので、飼育体験とは別に飼育のお手伝いをさせてもらえないかとお願いしてきました。今年は出来れば、暇な時には、飼育のお手伝いにいけたらな~、なんて思っています。

20代に興味を持った外国為替証拠金取引も一昨年より始める事ができましたし、今度は子供の頃に興味をもった天蚕にも関わっていく事が出来れば楽しいだろうな~、なんて思っています。

とにかく興味を持った事を、理由をつけて後回しにするのではなく、出来る限りやってみたいと思います。

やってみたい事って、理由をつけて後回しにすると、なかなか出来ないですもんね・・・
PR


ロタウイルスなのか分かりませんが、えらい目にあいました。
ブログの更新どころか、3日ほど仕事も全てキャンセルしてぶっ倒れていました。

嘔吐は大した事なかったんですが、僕史上、最強の下痢でした。
ここからは汚い話になります。申し訳ございません。
1時間に何回もトイレに駆け込まなければならない状況で、夜もまともに寝られませんでした。まともに寝てしまうと間違いなく大惨事を引き起こしてしまう状態でしたので・・・  そして出てくるものも水便というよりも、色もついていないので、まさしく水でした。こんな状況ですから点滴を友に過ごしていました。(笑)

食べ物はもちろん水も飲んでいなかったので、少し回復してきたときに飲んだ水の美味しさといったらありませんでした。よく言う、どこどこの水は美味しいとかいうレベルではなく、まさしく命を感じると言うか、格別の美味しさでした。そしてお粥、梅干、ジャガイモ、とにかく、どれもこれも美味しいというレベルではなく、僕の中では輝きでした。(笑)

普段、当たり前に食事をとっていますが、食べられる幸せというのを思い知らされました。

食べられる事と、食べる物が有る事に感謝です。


と、こんな状況でしたので、ここ数日は為替相場も全く見ていませんでした。こんな時に限ってドル円は121円台まで上伸しています。まだじっくりとチャートを眺める気力が湧いてきませんので、まずは体力を回復させて、来週からは、なんとか参戦できるようにしたいとは思っています。122円が目前に迫ってきているので、面白い位置まで来たとは思っているんですが・・・


外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]