忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学校2年生の息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、今日は朝から仕事をしている僕の横でグダグダしていたんですが、ふと気付くとデジカメを持って何か熱心にやっています。覗いて見ると、紙やおもちゃを並べて写真を撮り、1枚撮ったらまた紙やおもちゃを少し動かして写真を撮りを繰り返し、撮った写真をデジカメのプレビューボタンをピコピコ押して送ってパラパラアニメにして遊んでいました。

僕も子供の頃、ノートの端に落書きをしてパラパラアニメを作って遊んだ記憶がありますが、それをデジカメで写真を撮ってやるとは、子供は面白い事を思いつくものです。それにしてもパラパラアニメを子供がデジカメで作って遊ぶなんてのは、時代の流れを感じてしまいます。

折角なので写真を繋いで本当にパラパラアニメにしてやったら、息子は大満足していました。(笑)

作品1
ブタが旅に出てトカゲに襲われ怪我をして病院に行き元気になって帰るというストーリーらしいです。




作品2
ロケットが障害物を突き抜けて星に行くというストーリーらしいです。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]