忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FXCM UK が日本から撤退する事になったようです。

僕は海外FXお役立ちガイドを通じて口座を開設したので、そちらからお知らせのメールが来ました。内容としては、このまま取引を続けるなら「AECN FX MARKETS」への口座の移管をするが同意しますか?というものでした。これに同意せずに放っておくと、FXCM UK からFXCMジャパンへの口座移管に同意するかという連絡が来て、これも拒否して放っておくと最終的に口座をクローズされるみたいです。

「AECN FX MARKETS」へ移管すると、取引システムやログイン情報等、そのまま引き続き使えるようですが、「AECN FX MARKETS」なんて僕は聞いた事もないし、調べても情報が少ないので、どうしようか考え込んでしまいました。かと言って日本国内の口座では8月からレバレッジが25倍に規制されてしまうので、外貨預金がわりに小額を買って放っておくなら良いですが、個人的にはさすがにトレードで使う気にはなれません。

色々と考えた挙句、MT4が使える事、Androidからも取引が出来る事、両建てが可能な事、日本語の情報量が豊富な事、比較的入出金が簡単そうな事などから、FXDDにメイン口座を移す事に決めました。日本人スタッフのブログやミクシーのコミュニティーもあります。日本語でチャットで質問できますし、ミクシーのコミュニティーで質問も出来そうで心強いです。ややスプレッドが広めですが、一昔前を考えれば、充分だし、レバレッジ25倍を考えれば、はるかにましです。

それにしても結構気に入って使っていたのにFXCM UK の日本撤退は残念です。

ドル円ですが、一旦、反発しても良さそうなもんですが、ズルズル落ちてきています。このまま反発も無く、一気に76円台までいってしまうのでしょうか???

FXDD 口座開設

PR


若林栄四さんのデフレの終わり 2012年に「千載一遇」の買い場がくる を読みました。僕は当たる当たらないは別にして若林さんの大胆な予測をはっきり言うところや、「相場は相場そのものが動きたいようにしか動かない」といった感覚が結構好きです。以前、「相場は経済学でも統計学でもなく、相場は相場学だ。」と、どこかに書かれていたのを読んだ時も、とても共感しましたし。

今回のデフレの終わり でも、かなり大胆に色々と述べられていて、なんか予言の書といった趣でした。ドル円に関しては、2012年2月に74円をつけて、ニクソンショック以降の超長期の円高トレンドに終止符が打たれ、長期の円安トレンドが始まると書かれていました。この辺りは、僕自身の感覚でもしっくり来るところでしたが、円安トレンドが始まる事によってデフレが終わり、全てが好転していくというのは、そんなに上手くいくのかな~、と思いつつも、そうなればいいなー、と、なんか少し明るい気分になりました。(笑) 
他にも、ユーロやゴールド、アメリカ経済、日本経済などについても色々と大胆に書かれています、興味のある方は是非、読まれてみて下さい。

この本の中で僕が興味深かったのは、相場分析に黄金比を徹底して取り入れていることでした。黄金比といえば、普段僕はフィボナッチリトレースメントとフィボナッチエクスパンションくらいしか使っていませんが、黄金比に少し興味が湧いて、この土日は黄金比とフィボナッチ数列を色々と調べて、実際に自分でも数式をいじったり、図を描いてみたりして遊びました。そんな事をしているうちに、だんだんと黄金比からそれて、ふと気付いたら貝の螺旋を調べていました。(笑) 貝の螺旋は、とても面白いと思いました。ほぼ夏休みの自由研究のようになってしまいましたが、とても楽しかったです。

貝の螺旋についてはこちら ⇒ はまぐりの数学

貝の螺旋を調べるソフト ⇒ かたち*あそび おもしろ図形 螺旋

あと、黄金比のこんな動画がありました。すごく綺麗ですね! 出だしフィボナッチから始まります。




フィボナッチ数列を分かりやすく解説した動画もありました。フィボナッチを知らない方にオススメ!





ドル円ですが、個人的に短期的には78円台を割れてくると、76円前半を目指す動きになると思っています。




外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]