忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ドル円は80円台前半にまで、突っ込みました。このままセリングクライマックスで史上最安値79.75をトライしに往くと思った方も多かったのではないでしょうか。僕も史上最安値を更新するかどうかは別にしても80円割れは試しに往くと思って見ていました。しかし、結果として日足ボリンジャーバンドのマイナス2シグマにも到達する事が出来ませんでした。

本日も80.8近辺から再下落して下値を試しに往く展開を想像していましたが、一向に落ちてきません。チャートを眺めていて思うのですが、先週くらいから何かが変わってきているような気がします。しっくり来ないというか、今までと何か違うのです。

史上最安値目前まで来ていますから、僕も基本的には史上最安値を更新して、その後、大きく買い戻しというパターンを思い描いていますし、それを期待しています。しかし、先週くらいから今回の下降トレンドに変化が生じているような気がしてなりません。つまり基本的には先週で下降トレンドは終わっており、昨日の動きはちょっとした事故というか、騙しのようなものだったのではないかという事です。

僕も含めてほとんどの方が史上最安値更新は間違いないという感覚を持っているような気がしますが、RSIを見ても、時期的にも、いつ反転しても、おかしくない所まで来ているわけで、意地悪く、案外、昨日の80.4を底値に反転なんて事もあるんじゃないかと考えたりしています。

「もうはまだなり、まだはもうなり」
相場に偏見を持たずに冷静に見極めたいと思います。

史上最安値を更新するにしてもしないにしても、5月からの下降トレンドの終わりは近いと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・。

PR


相変わらずのひどい円高です。週末のG20の内容次第では、月曜日は荒れるかもしれませんね。ただ、いずれにしても個人的には、5月から続く円高の流れは、そろそろ一旦、終わりかなと思っていますが、果たして、どうなりますか・・・。

レバレッジ規制以降、僕はメイン口座にFXCM UKを使っています。個人的には使い勝手が良く、気に入っていますが、今週から両建てが面白い事になっています。FXCM UKでは1万通貨あたり5,000円の証拠金が必要になります。例えば、1万通貨買って、その後1万通貨売って両建てにしても、これまでは証拠金は5,000円のままでしたが、今週からは1万通貨買うと証拠金が5,000円、1万通貨売って両建てにすると証拠金が0円になるようになりました。ここで、買いなり売りの片方のポジションを決済すると、証拠金5,000円が復活するという仕組みです。FXCMジャパンでは、今年の6月から両建てにすると、売りと買いの両方のポジションの証拠金が必要になったので、全く逆行していて面白いと思いました。

口座への入金ですが、HSBC東京支店の指定口座に振込むと、国内振込み手数料のみで入金する事が出来るので便利ですが、クレジットカードでの入金の方が簡単で個人的には気に入っています。また、クレジットカードでの入金の方が口座へ反映されるまでの時間も早いようです。

出金手続きも「My Profile」の「Withdraw Funds」より簡単に行えます。
国内の銀行への出金であれば、手数料無料ですが、海外口座への出金は手数料3,000円が必要なようです。
「Withdraw Funds」で「Withdrawal by Wire」にチェックを入れて、「Continue」をクリックすると銀行情報等を入力するフォームが開きますので、必要事項を入力します。その際、SWIFTなる項目があります。海外送金等をした事がない方は、馴染みがないかもしれませんが、Google等で「SWIFT」と検索すれば、自分の銀行のSWIFTコードを調べる事ができるので、それを入力します。
実はこちらのフォームには支店名を入力する欄がありません。
そういえばHSBC香港から送金する時も、支店名は入力していませんでしたが、少し不安に思ったので、「My Profile」よりチャットで質問してみたところ、支店名は無くても全く問題ないという回答でした。

出金フォームに支店名を入力する欄が無い事を少し不安に思ったくらいで、それ以外は海外口座である事を、ほとんど意識する事なく使えているので、個人的には「FXCM UK」はオススメです。

以下より簡単に口座開設が行えます。

FXCM 口座開設


外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]