忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕はドコモのandroidでは基本はGmailを使用していますが、仕事の関係上、元々使っていたiモードのメールアドレスもSPモードメールという形で使用しています。このSPモードメールですが、Wi-Fi接続時には設定を行わないと送受信ができません。この事実を僕は今日、初めて知りました。今までは不便だなー、と思いながらもWi-Fi接続時には送受信できないものだと思っていたのですが、2月1日のSPモードメールアプリのアップデートで可能になったようです。

設定手順ですが、まずSPモードメールアプリをアンドロイドマーケットで最新の状態にアップデートします。次にWi-Fi接続を切断した状態で、SPモードメールアプリを起動します。

メール設定⇒その他⇒Wi-Fi利用設定と開きます。SPモードパスワードを入力してログインして、Wi-Fi経由のメール送受信を「ON」に設定。次にWi-Fiオプションパスワードを設定します。

元のSPモードメールアプリのメール設定⇒その他 に戻り、マイアドレスをタップしてマイアドレス情報を更新します。次にWi-Fiオプション設定のパスワード設定をタップして、先程、設定したWi-Fiオプションパスワードを入力します。

この時点でWi-Fi接続をし、SPモードメールアプリのメール設定⇒その他のWi-Fi接続確認をタップして、以下の画面が出てきたら設定完了です。

Wi-Fi接続時にSPモードメールの送受信が出来ない方は是非、お試し下さい。

spmode.jpg
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]