忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



米GDP発表後、怒涛のドル売りで、118円前半から一気に117.12までドルは下落しました。テクニカル的に昨日の118.28でほぼ、底を打ったと僕は思ったので、118円前半で、いつになく思いっきりドル買いをしてしまいました。もちろん、逆の値動きも想定してはいましたが、その場合でも最悪117円ミドルまでと考えていました。しかし117円ミドルを割り込み、あわや117円割れするのではないかという所まで下落してしまいました。

一瞬にして約50万円の含み益を飛ばし、約8万円の実損をだしてしまいました。
そして何よりも痛いのは8月の終わりから苦労して作ってきたスワップ用のポジションを飛ばしてしまった事です。少々、パニックです。

米GDPの発表をきっかけに、積もりに積もった円ショートポジションの買戻しが発生した事が原因とのことですが、それにしても117.50割れは想定外でした。今は冷静さを欠いているのでまともな分析ができませんが、本日のNYクローズを117.50より上で迎える事が出来なければ、根本的な方向転換を迫られるかもしれません。

昨年の8月に5万円の原資でFXを始めてから、3回目の大きな失敗です。
1回目は昨年の12月、ようやく10万円を越えたところで、怒涛の円高で原資割れの4万円にまで追い込まれました。そこから復活して大躍進し、4月には60万円まで資金を膨らませましたが、些細な事で大失敗し、この時は最終的に全資金の半分の30万円を失いました。そして今回は、200万円を目前にしての大失敗です。資金が膨れてきているので、損失額は今回が過去最大ですが、全資金に対する割合は過去最低なので、一応、進歩はしているんだと、今、自分自身に言い聞かせています。どうせ元手は5万円なんだからと自分自身に言い聞かせても、悔しくて仕方がありません。

失敗の元凶は自分自身のメンタル部分だと思います。
壊滅的な打撃を受けたわけではなく、2ヶ月前に戻っただけなので、土、日と冷静に分析と反省をして出直したいと思います。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]