忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●セキュリティデバイス

口座に送金後、とりあえず入金されているか確認の為、インターネットバンキングにログインしたわけですが、初ログインの際には、口座番号やPIN、パスポート番号などを登録して、ログインする為のIDとパスワードを決めました。後々の為にインターネットバンキングの使い方を確認するべく、数日おきにログインして、中を見ていたんですが、初ログインから暫くしてHSBC香港よりインターネットバンキングへのウェルカムメールが届きました。その後くらいからだったと思いますが、インターネットバンキングにログインしようとすると、セキュリティデバイスを登録してアクティベイトしろと表示がでるようになりました。さらにアクティベイトの有効期限まで表示されています。

ちなみにセキュリティデバイスはワンタイムパスワードを生成する機器で、インターネットバンキングにログインする際に、IDとパスワード、そしてこのワンタイムパスワードが必要になります。最初は自分で決めたIDとパスワードだけでログインできますが、やがてセキュリティデバイスを使用したログインに移行します。どうやら、インターネットバンキングに初ログインすると、その後、直ぐにセキュリティデバイスが発送されるようです。それに伴い、ログイン方式が変わるみたいです。

僕が初めてアクティベイトの有効期限を見たときは、残り10日の表示でしたが、残り5日になっても、一向にセキュリティデバイスが届きません。期限内にアクティベイトしないと、めんどくさい事になると、以前、どこかで読んだので、気を揉みましたが、やはり届かず、とうとう残り2日になってしまいました。有効期限の表示の所に、アクティベイトの有効期限が2日を切ったら、電話しろと書いてあったので、とうとうHSBC香港に電話をしました。とりあえず、有効期限が残り2日しかないが、未だにセキュリティデバイスが届かないので、確認して欲しいと、担当者に伝えました。ところが、その翌日、期限ぎりぎりでセキュリティデバイスが届きました。お陰で無事にセキュリティデバイスのアクティベイトが済みましたが、期限ギリギリって、なんだかな~、という印象です。

何はともあれ、7月の半ばにHSBC香港の口座開設を思い立ち、ようやくインターネットバンキングの登録まで、口座開設関係が一通り、終わりました。結構、長かったな~。

device.jpg

BACK
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]