忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はドル円、ユーロ円、ポン円、みな、日足ボリンジャーバンドのマイナス1シグマの上で推移しました。いよいよ回復期に入った可能性が高いと思います。次に目指す先はボリンジャーバンドの中心線ですが、現在、まだ向きは下向きなので、中心線がフラットになるまで暫くは現在のレベルを往ったり来たりするのではないかと思っています。いずれにしても下がったらロングというスタンスで来週も臨みたいと思っています。

昨日から子供が、どこで聞いてきたのか知りませんが、「温泉卵を食べたい」を連発するので、今日は午前中から温泉卵を作りに出かけました。以前、知り合いに高温の温泉が川に流れ出しているポイントを聞いていたので、そこを目指して卵とおにぎり持参で車を走らせ、最後は藪をかきわけて、ようやく目標ポイントに到達しました。ネットに入れた卵を川の中に浸ける事、10分。おいしい温泉卵が出来上がりました。

そのままシートを敷いて、温泉卵とおにぎりを頂きました。子供達も大喜びでしたが、今年の夏は仕事が忙しく、子供達とは遊べなかったので、今日は僕もとても楽しかったです。

円高のピークとともに僕の忙しさのピークも過ぎたので、秋は子供たちとも少し遊べそうです。(^_^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
家族サービス
こんにちは。
子どもとの時間は大切ですね。
忙しくて相手ができなかった分はどこかで穴埋めしなけれです。
ゆっくり遊べてよかったですね。

円高の方はひとまずという感もありますが98年のLTCMショックもあるので用心が必要とは思います。120円台くらいまで上がるまでは、極短期のトレードに徹したいと思っています。
カズ URL 2007/08/26(Sun)08:39:28 編集
Re:家族サービス
子供たちと楽しく遊ぶ時間が無いと、仕事を頑張っていても、何の為に頑張ってるのか訳分からない気分になってきます。今年の夏はまさにそんな感じでしたから、余計、昨日は楽しかったです。

僕は基本は回復期に入ったと思ってはいるのですが、カズさんがおっしゃるように98年の再来となった場合、本当の恐怖はここから始まるわけですから、注意が必要だとは思います。以前にも書いていますが、とにかく僕が気になっているのは月足です。現在の形からは長期の下降に入った可能性もあり心配です。月足の形という意味では来週は、今後を占う上で重要な週になるのではないかと思っています。
【2007/08/26 13:57】
無題
温泉卵ってゆで卵の半熟とはまた違った味わいがあるんですよね。
Miss Butterfly 2007/08/26(Sun)12:48:57 編集
Re:無題
そうですよね~。
なんか普通のゆで卵の半熟よりコクがあるような気がします。
ただ、僕はこってりしたものとかコクのあるものは、量が食べられません。
昨日も僕は一つ食べて、「ご馳走様でした。」といった感じでした。(笑)
【2007/08/26 14:00】
無題
お久しぶりです☆
川の温泉卵、すっごくオイシソウ!!
いや~矢村さんの家族話って、いつも心がほんわかしてきます。いいですね♪
IKRAM 2007/09/21(Fri)08:28:21 編集
Re:無題
こちらこそ、お久しぶりです。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
子供達は温泉卵を作ったのが、相当、楽しかったらしく、
未だに、あちこちで温泉卵を作った話をしています。
もうそろそろキノコのシーズンなので、また家の周りで子供達と
キノコ狩りをしたいと思っていますが、今年は気候が変なので、
不作じゃないかな~、と思っています。
アフリカもやっぱり気候は変ってきていますか?
お体に気をつけて頑張って下さいね!
【2007/09/25 20:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]