忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、グーグルからアドセンスの小切手が届きました。シティバンク発行のUSドルの小切手です。普段、小切手なんぞを手にする事がない僕としては、妙に嬉しいものがあります。

暫く、手にとって眺め、感慨に耽ったあと、ふと、「これって地方銀行でも換金してくれるんだろうか?」と疑問に思い、換金方法についてネットで調べてみて、換金する際の手数料に大ショックを受けました。

目に飛び込んできた金額は

東京三菱:5000円 みずほ:3000円 UFJ:2600円

という数字でした。

シティバンク発行の小切手なので、シティバンクなら無料で換金してくれるみたいですが、シティバンクに口座なんか持っていませんし、なんとか他にいい換金方法はないかと探してみると、安く換金してくれる業者さんもあるようです。

何はともあれ、僕のメインバンクである八十二銀行へ小切手を持ち込んで聞いてみました。八十二銀行では手数料1500円、小切手の郵送代金が1000円の合計2500円で換金してくれるとのことでしたので、そのまま八十二銀行にお願いする事にしました。振込までは2~3週間かかるようです。

アドセンスの支払方法を何気に小切手にしていたんですが、大変です。早速、日本円での銀行振り込みに支払方法を変更しました。

でも、外国から届く小切手なんてのは、個人的には、ちょっとしたロマンが感じられて良かったんですが、よく我家に遊びに来る近所の若い子には、「え、何で?振込みの方が楽じゃん。小切手なんてめんどくさい!」と一刀両断にされてしまいました。(笑)

PR


今日も丸一日、制作物に追われました。クリックのし過ぎで、右手の人差し指が痛くて仕方がありません。(泣)

夕方からは近所の子がやって来て、うちの子達と一緒にクリスマス会をして、そのまま今晩は我家にお泊りです。子供達は、さんざん、はしゃぎまくって、今、ようやく寝たところです。子供達にとっては、とっても楽しいクリスマスだったんではないでしょうか。。。

クリスマスイブと言えば、僕が学生の頃は、当時のトレンディードラマの影響だったのか、何がなんでも彼氏、彼女と一緒に過ごさなければ、いけない日でした。そんな風潮が周囲にありました。今の若い子達はどうなんでしょうか?

しかし僕は4年間通して、一度もクリスマスイブに彼女がいたことが、ありませんでした。今で言うところの、ちょっとした負け組み気分です。(笑)

アルバイトから帰ってきて下宿の部屋で一人、少しはクリスマス気分に浸ろうと、トレンディードラマなんかを見ながら、ウイスキーをチビチビと飲んでいると、必ず友人から夜中に電話がかかってきたものでした。

友人 「今、○○で飲んでんだけど、矢村も来ねえか?」

僕 「男ばっかだろ?めんどくさいし、行かねえよ!」

友人 「どうせ、おまえも一人で不本意なクリスマスやってんだろ!来いよ!」

僕 「しょーがねーなー」

そして、当時、いきつけの店でドンチャン騒ぎをして、男だけのクリスマスイブを過ごし、明け方ちょっとした虚しさをを胸に、下宿に帰ったものでした。

当時、毎年、不本意なクリスマスを一緒に送った仲間は今日は、どうしているんだろうか?やっぱり、奥さんや子供達と楽しく過ごしているのかなー?

ふと、そんな学生時代のクリスマスイブを懐かしく、思い出しました。(笑)

などと物思いに耽ってもいられません。

クリスマスイブ(キリスト教)が済んだら、31日の晩には除夜の鐘(仏教)を聞き、元旦は初詣(神道)と、年末年始は3つの宗教を渡り歩かなければならないので、大忙しです。(笑)



外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]