忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近よく見かける夫婦がいます。失礼を承知で書くと、旦那もブ男なら嫁さんも不細工です。しかし、とても仲が良く、二人でしている会話は、とても楽しそうで、はたから見ていても微笑ましいくらいです。そんな夫婦の間で育っている子供たちは、のびのびとして、いい子達です。そして親に似ず、案外と可愛い顔をしていたりする。きっと、この夫婦はお互いに最高のパートナーなんだろうな~、なんて思いながら、ついつい観察してしまっています。(笑)

つい先日、中村獅童と竹内結子の離婚騒動がありました。個人的には「今、会いにゆきます」をいいなー、と思って見たので、少し残念です。竹内結子が突然、家を飛び出てしまったわけですけど、これと似たようなパターンは僕の周りでも時々、聞きます。ある日、突然、奥さんが子供を連れて家を出てしまい、二度ともどりたくない、離婚して欲しいというパターンです。旦那さんにしてみれば、「家族の為に朝から晩まで一生懸命、働いているのに、なぜ?」という感じだと思います。しかし奥さんにしてみると、旦那さんが朝早く、家を出て、帰ってくるのは夜中で、ほとんど会話も無く、そんなところからすれ違いが出て来て、そんな中で喧嘩した事とかが積み重なって、「もうダメ、耐えられない!」という感じになってしまうようです。どうも女性は一旦、ダメだと思ったら、どうにもダメみたいです。

離婚なんて話までいかなくても、うちの嫁さんが知り合いのママさん連中から聞いてくる話だと、結婚して、ほんの数年で、奥さんは旦那さんに「好き」という感情を抱かなくなり、ひどい場合は「一緒にいるとウザイけど、子供がいるから仕方ない。」みたいな状態になるうちが、かなり多いようです。うちは幸い夫婦仲は良いので、うちの嫁さんは、知り合いのママさん連中に「えー、今でも旦那さんの事、好きなの?なんで???」と逆に不思議がられるようです。

こうして他人の話を聞いていると、結婚生活とは、かくも難しいものなのかと思ってしまいます。

仕方がなく一緒に生活しているんだったら、それって、あまり幸せじゃないよな~
なんで、そんな風になってしまうんだろうか?

きっと、最近、見かける不細工夫婦は幸せなんだろうなー・・・

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すばらしい!
すばらしいプラス思考。
そういう旦那の思い込みから不幸が始まるそうです・・・。
なーんて冗談ですよ、お互い奥さんにいつまでも愛される旦那でいましょう。
目標は、100歳になっても奥さんから「かっこいい!」と言ってもらえるよな男でいたい。
モロちゃん 2006/11/21(Tue)17:29:20 編集
Re:すばらしい!
社長さんからコメントを頂けるとは光栄です。(笑)
社長さんのところも夫婦仲、よさそうですもんね。
奥さんだけでなく、会社自体の雰囲気もアットホームでいい感じです。やっぱり奥さんや、社員さんの前でポンポン、下ネタを言える、社長さんのお人柄が素晴らしいと思います。(笑)
いや、でもこれって僕は結構、真面目にそう思っています。
100歳かー・・・
僕もがんばろっと!!!
【2006/11/21 19:21】
それぞれのかたち
こんな日記をUPするご主人様は大丈夫でしょう~(笑)

私は独り者ですが、お互い尊敬できる関係でいられたらいいなぁと思います。
これは夫婦という関係だけではないと思いますが。
(^_^)


Haru 2006/11/26(Sun)13:02:51 編集
Re:それぞれのかたち
そうですね。
とにかく人間関係において相手を尊敬できるというのは、とても大事ですよね。それにしても最近、周りの話を聞いていると、結婚相手に巡り合うのは、かくも大変なのかといったような話ばかり。そして結婚したら、結婚したで、結婚生活はかくも難しいのかと思うような話ばかりです。お互いが尊敬できれば、その辺りは全て解決なんでしょうけど、その尊敬できる相手に出会うのが、また大変なようです。でも、そんなに大袈裟なもんじゃなくて、小さな尊敬できる人は自分の周りにもたくさん居ると思うんですけどね・・・
【2006/11/26 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]