忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にブログを書きます。
仕事がとんでもなく忙しくなってしまって、ブログの更新どころではなくなってしまい、あっという間に4ヶ月が過ぎ去ってしまいました。その間に為替相場も大きく様相が変わりました。まだまだ忙しく、以前のように毎日、更新するゆとりはありませんが、また、気ままに更新していけたらなんて思っていますので、宜しくお願いします。

ドル円相場の8月からの下降トレンドですが、僕個人は先月の104.95で底打ちをしたのではないかと思っています。現在は底値圏での揉み合い状態という認識でいます。昨日はNFPのマイナスを受けて、乱高下しましたが、結局、106.55で引けました。来週を占う上では微妙な引け値ですが、そろそろ反転上昇するような気がしています。個人的には来週は109円を目指す上昇相場を期待していますが、果たして、どうなりますか・・・

いずれにしても現在は底値圏だと思うので、長期保有用に105、106、107円台で、それぞれロングポジションをを持ちましたが、まだもう一段下の可能性も排除できないので、ポジション量は少なめです。こちらは長期保有を考えているので、極端な話、100円まで落ちても、放っておくつもりです。(笑)

昨日はポンドが急落しました。ポンド円は日足ボリンジャーバンドのマイナス1シグマと、フィボ50%戻しレベルで、とりあえずはサポートされたので買ってみましたが、思いのほか戻りが悪く、ちょっと失敗したかなって感じです。こちらも来週、どうなりますか・・・

それにしても原油に始まり、あらゆるものが高くなりましたね~、困ったもんです。
僕は仕事で月間2500キロほど走るので、ガソリンの高騰は、本来なら経費に直接はね返ってるはずなんですが、昨年の5月に車を3000ccから1500ccに替えたので、影響を受けずに済んでいます。

今年は本厄ですけど、今のところ、色々とうまくいっているので、「やっぱり、僕はついてる!」と、毎日、自分自身に言い聞かせています。もちろん厄払いに行って来ましたよ。(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです!私も忙しい毎日なのでもうFXとは離れていますが、来年の授業料のこともあるので為替は毎日見ています。
どうなるかドキドキです。
名無し 2008/02/02(Sat)23:05:08 編集
Re:無題
こんにちは。Butterflyさん、ですよね?!
お久しぶりです。イギリスでの勉強は順調ですか?
Butterflyさんが、イギリスに発った時を考えると、
ポンドはかなり下がりましたから、少しは楽になったのでは?
イギリスに滞在中は、そんなに高くならないといいですね!
【2008/02/03 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]