忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日ドル円はいきなり122円台に乗せてきました。

最近は本当に、下がるかな?と思う所で下がらずに上げてきます。ここ数日のレンジも下にブレイクする可能性の方が高いと僕は思っていたんですが、ものの見事に上にブレイクしました。

午前中、ここ数日のレンジの下限を試しに来たので、いよいよ120円台前半くらいまでの下値試しになるかと思い、21日移動平均線を下回って来たらロングポジションを決済しようと眺めていたんですが、逆に21日移動平均線でサポートされて上昇を始めたので、レンジを上にブレイクする可能性が高くなったと考えて、急遽、方針転換をして121.75でドルの買い増しを行いました。

しかし、この時点では、レンジをブレイクしても122円タッチくらいで終わるのではないかと思っていましたが、実際は本年度の高値を更新して日足ボリンジャーバンドのプラス2シグマまで上昇し、さらに現在も上昇する気配を見せています。僕個人は、まさかここまで上昇してくるとは思ってもいませんでした。しかし、少なくとも本日のところは、ここからさらに上昇しても122円ミドルくらいまでで、その場合は長い上ヒゲになるのではないかと思っています。

僕個人は、本日の上昇は強引に力技で上げたような印象ですが、本年度の高値を更新し、さらに日足ボリンジャーバンドのプラス2シグマに達した意味は大きいと思っています。これで、仮にここから、ある程度の値幅を伴う調整が入ったとしても、ドル上昇トレンドの継続が決まったのではないかと思っています。

ここからですが、このまま123円方向に向かっていく可能性も無いとは言えませんが、僕個人は123円、さらには125円とさらなる高みを目指す為には、もう少し準備期間が必要だと思っています。以前に比べれば、少し上値余地は出てきてはいますが、まだ不十分だと思います。ここ数日のレンジの上限である121.8をサポートにして122円ミドルくらいまでのレンジで時間稼ぎをして、その後、本格的な上昇に入るのが理想的な展開かなと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・

案外、上昇に入ると皆が思っていたら爆下げになったりして。(笑)

いずれにしても実際の相場が答えなわけですから、先入観を持たずに、その時の相場の動きについていけるように心掛けたいと思います。

とりあえずドル円君、高値更新おめでとう!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私は買いタイミングを逃しちゃったので、今持っているポジションが長期スワップに入ったと思ってしばらく様子見です。
はぁわからないものです(><)
Miss Butterfly 2007/06/13(Wed)21:41:34 編集
Re:無題
僕はたまたま買いましたけど、無理に買うような場面でもなかったような気がします。結果として買って正解ではありましたけど・・・
現在122.4近辺で、現状、買われすぎなのは確かだと思いますので、このレベルから一旦は下げてくるのではないかと考えていますが、どうなりますか・・・
スワップを貰いながら長期保有できるポジションがあるっていうのはいいですよね。まったりとポジションを保有するのは、僕は好きです。
【2007/06/13 22:11】
バス乗り遅れ
矢村さん、おはようございます。
昨日はいろいろと忙しくパソコンに向かう場面がなかったので、朝早起きして画面を見てビックリです。
122円ももう後半、122.70円とは、何が起きたの・・・?という感じです。まあ、しょうがないですが。
後は上値余地がどこまであるかですが、とりあえずは123円を目指すんでしょうね。
カズ URL 2007/06/14(Thu)05:19:47 編集
Re:バス乗り遅れ
いや~、僕も今朝起きてビックリです。
まさか、ここまで上がるとは・・・

テクニカル的には、やり過ぎだと思いますが、目の前の相場が答えであり、上がる時は上がるわけで、それに従うしかないわけですが・・・

元々、僕の考えていた本日の上値余地は122.8までです。もう目の前まできています。ここを越えても122.9はボリンジャーバンドのプラス3シグマがありますので、本日、このままさらに上昇していくのは考えにくいと思っています。仮に上昇して123円台をタッチしても戻ってくるのではないかと考えています。

ということで、本日はここから一旦下ってくる事を期待して、122.35に買い注文を入れて長野市まで仕事に出掛けたいと思います。今日は長野市の若穂まで行きますが、こちらから行くと、同じ長野市でも、ちょっと遠いんですよね。
【2007/06/14 07:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]