忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩、もう一段下の118円前半まで試す可能性もあると思うなんて書いていたら、本当に118円まで落ちてビックリしました。今日は僕は118円前半でロングしてみました。

僕個人の感覚では下げるべきところまで下げたって印象です。118円前半は今年3月からの上昇の61.8%戻しですし、昨年5月からの上昇の38.2%戻しでもあります。また今日の安値118円は2005年5月からの上昇トレンドライン上にあります。さらに日足のRSIを見ると、25あたりまで下げています。過去を見ると日足のRSIが30を割ってくると、大体、反転しています。現在のレベルより下げているのは近いところでは昨年5月の大暴落の時くらいです。もっとも、この時は16くらいまで下げていますが・・・

ドル円の下落時のパターンを観察すると、最近は頂上から底まで、25日とか26日かけて下る事が多いです。そして今日は高値124.12をつけた6月22日から数えて26日目です。そして本日はローソクが日足のボリンジャーバンドのマイナス2シグマの外に完全に飛び出ています。明らかに売られ過ぎです。

以上から僕は今のところ、一旦は本日の安値118円が今回の下落の底になるのではないかと考えています。しかし現状、上値は重く続落の可能性も否定はできません。もしかしたら、ややオーバーシュートして117円台突入なんて展開もあるかもしれませんが、それでも底は近いのではないかと思っています。

もし昨年5月のようなパニック的な円高になれば、本日115円後半にある2005年1月からの上昇トレンドラインを試しに往く可能性もあるかもしれませんが、その可能性は小さいのではないかと僕は思っています。

あくまでも個人的な根拠の無いイメージですが、一旦現在のレベルから、リバウンドして、その後118から122くらいでボックス相場を形成後、一気に2005年1月からの上昇トレンドラインを試しに往くなんて展開を想像していますが、果たしてどうなりますか・・・

もちろん、このまま再上昇して124.12を更新してくれれば、一番、嬉しいですけど、そんな都合良くは動いてくれないんでしょうね。仮にリバウンドしても大幅下落に怯える日々が続きそうです。(笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なるほど、今回の矢村さんのポイントとっても参考になります。メモメモしました。
私も回復を祈っております!!
Miss Butterfly 2007/07/27(Fri)22:11:29 編集
Re:無題
あくまでも素人考えなので、微妙ですけど・・・(笑)
ちょっと雰囲気的にもう一段下の117円台は警戒しておいた方がいいかもしれません・・・
【2007/07/27 22:55】
118円台はかなり堅い
おはようございます。
僕も今回の下げのピークはそろそろのような気がしています。下落の流れがドル円主体からクロス円になってきたところを見ると、もうドル売りも弱いと思っています。

下限想定は116円が限界。おそらく118円台がかなり堅いサポートになると思っています。この辺りからのんびりしたポジションを構築したいと思っています。
カズ URL 2007/07/29(Sun)04:52:07 編集
Re:118円台はかなり堅い
こんにちは。
下値については僕も今のところカズさんと同じ見通しでいます。
週明け、窓を空けてのスタートになりましたが、戻りが悪く、118円ミドルでは頭を抑えられています。雰囲気的にはもう一段下の117円台を試しそうですが、どうなりますか。個人的には先週金曜日の118円が底値になってくれると嬉しいんですけど・・・
【2007/07/30 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]