忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、保育園のお別れ会でパン作りをするということで、嫁さんと子供たちはお出かけなので、一人でお留守番です。


いよいよ日韓戦です。


会場は盛り上がっているようですね。


どうなることやら・・・


頑張れ、日本!!!


ソフトバンクがボーダフォンを買収しました。


買収額は1兆7500億円ということでビックリしました。


やはり、孫さんは、やることが大きいですね。


ニュースには、三木谷さんや、ホリエモン、最近だと、


USENの宇野さん(この社長、男前!)なんかが出てきますが、孫さんは、ケタが違います。


ただ、今回の1兆7500億円という金額は、


ソフトバンクの財務状況を考えれば、かなり体力的に無理をしている金額かと思います。


それだけに、今回の買収にかける孫さんの意気込みを感じます。


今回の買収は価格破壊とか、シェア争いといったような次元では無いであろう事は、素人の僕にも分かります。


世の中を変えるような事業を行ってくれるのではと、密かに期待していますが、電話機能以外ほとんど携帯を使わない僕としては、当面あまり関係ないかもしれません(笑)


買収されたのはボーダフォンの日本法人ですから、ソフトバンクは円で買収を行っていると思います。


当然、ボーダフォングループとしては、この円資金を本国のポンドなり、ドルに変える必要があります。


つまり、実需としての円売り圧力が働くと考えられます。


もっとも、一日の取引高が270兆円と言われる、外為市場では大した圧力にはならないかもしれませんが・・・


それでも現在ドルブルの僕としては、少しでもドル高トレンドに貢献してくれるのではないかと、淡い期待を抱いています(笑)





さて、そろそろ気合を入れて日本を応援しようと思います。


3度目の正直、勝ってくれよーーーー!!!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]