忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は農業用包装資材の会社でパソコンの講習をしてきました。


講習内容は簡単なSEO対策です。


Googleのテキストマッチとページランクについて説明をし、


簡単な対策方法を話してきましたが、どこまで理解してもらえたことやら・・・?


もっともSEOは僕も完全な独学というか自己流なので、講習している内容がどこまで有効なのか正直、自信がありません。


“1度きりの人生を幸せに生きる”


http://www.happy-1life.com/


は、元々、自分のSEO対策がどの程度、通用するか実験的に制作しましたが、その後、気分で趣味的に内容を付け足しています。


最近はめんどくさくなってしまい、放置してますが(笑)


現在Googleで「人生」という単語で検索すると1億4千万件ほどヒットしますが、その中で8~13番目に出てきます。


「幸せ 人生」で検索すると1200万件中、トップに出てきます。


アクセスも毎日、検索エンジン経由が100~300ありますから、僕のやり方も、それなりに有効なのだろうと、自分に言い聞かせつつ人に話しています。


SEOに関しては、確かブリさんが絶大な自信を持っていたので、機会があれば、是非、そのうち教えを乞いたいと思っています。





今日は仕事から帰ってきてからは、バイト的に仕事を手伝ってもらっている子の恋愛相談を受けています。


ちょっと、話が長くなってきたので、バトンタッチで今は嫁さんが、その子の話を聞いてやっています。


その横で、僕は日記を書いています(笑)





それでは、最後はどらねこさんのご要望のドル円についてです。


本日は東京仲値に向けて、少しドル高になりましたが、


その後、下落しています。しかし相変わらず115円台後半でサポートされていますので、115円台が底値という考えに変わりはありません。


今週から来週にかけて、ドル高に傾いていくというのが僕の希望的観測です。


いずれにしても遅かれ早かれ、ドル高になるとは思うので、それまでは金利をもらいつつ放置プレイ予定です(笑)


問題は、どこで利食いするかです。


本年度、最高値の119円40銭近辺を越えていけるようなら、そこでさらにドルを買い増し、超えられなければ、119円前後で一旦利食いする予定です。


なんて書いているうちに115円半ばまで円高がすすんでいます。


なんとか115円台でサポートされる事を祈りつつ、暫くは放置プレイの日々かな(笑)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]