忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月16日からハワイが全面禁煙になるんだとか。
屋内外問わず、厳しく制限されるらしい。

喫煙可能な場所は個人の住居内やホテルの喫煙室など、ごく限られ場所で、ホテルの喫煙室に関しては全室の20%以内と定められ、中には全館禁煙にすることを検討しているホテルもあるようです。

なんとも、おそろしい事になったもんだ!

昔、ハワイに行った時はスッパ、スッパ、吸いまくりだったのに・・・

以前、シンガポールのタバコ事情を聞いた僕はシンガポールには行けないなんて、言っていたが、これでハワイも行けなくなったかも。(笑)

しかし実はここ1ヶ月以上、僕はタバコを吸っていない!!!

21歳から吸い始めて、今までの最高禁煙期間が10日の僕が1ヶ月以上、吸ってないなんてのは奇跡だ。以前は風邪をひこうが体調が悪かろうが、おかまい無しに吸ってたけど、8月の終わりに風邪をひいたのをきっかけに、なんとなく吸わなくなってしまった。

もちろん今も、1日に数回、吸いたくなる時があるが、すぐに吸いたかった事を忘れてしまう。もしかしたら、止められるかも? と思いつつも、禁煙などという大それた事は考えないようにしている。

あくまでも僕的には休煙です。

禁煙など、掲げたら、それこそプレッシャーになりそうなので・・・ 
でも、止められたらいいな~(笑)

それにしても最近の喫煙家の肩身は狭い。
止めるにこした事はないか。。。

それでも最近のタバコ包囲網には、少し寂しいものを感じる・・・

 


PR


外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]