忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、車を運転している最中にFMで、倖田來未とエグザイルが歌っている「 WON'T BE LONG(ウォント・ビー・ロング)」がよく流れています。これが聞いていると、とても心地良いのです。車を運転しながら自分でも、つい口ずさんでしまいます。

この曲を横から聴いていた嫁さんが、えらくバブルっぽい感じの曲だとポロッと言っていました。バブルガム・ブラザーズのカバーなので、確かに元曲はバブル時代の曲です。今でも僕はバブル期に流行った曲が好きです。なんか、にぎやかというか、元気があるというか、とにかく好きです。やっぱり自分が青春時代に聞いた曲のせいなのでしょうか?今の元気の無い日本社会を見ると、あの元気のあった時代を懐かしく思います。

ところで「WON'T BE LONG」はどんな意味だろう?
と、調べてみると「もうすぐさ」という意味のようです。

もうすぐか・・・

もうすぐ僕は40歳の大台だー・・・(笑)

↓それではバブル時代の雰囲気に浸りながらお楽しみ下さい↓ (笑)

PR


最近よく見かける夫婦がいます。失礼を承知で書くと、旦那もブ男なら嫁さんも不細工です。しかし、とても仲が良く、二人でしている会話は、とても楽しそうで、はたから見ていても微笑ましいくらいです。そんな夫婦の間で育っている子供たちは、のびのびとして、いい子達です。そして親に似ず、案外と可愛い顔をしていたりする。きっと、この夫婦はお互いに最高のパートナーなんだろうな~、なんて思いながら、ついつい観察してしまっています。(笑)

つい先日、中村獅童と竹内結子の離婚騒動がありました。個人的には「今、会いにゆきます」をいいなー、と思って見たので、少し残念です。竹内結子が突然、家を飛び出てしまったわけですけど、これと似たようなパターンは僕の周りでも時々、聞きます。ある日、突然、奥さんが子供を連れて家を出てしまい、二度ともどりたくない、離婚して欲しいというパターンです。旦那さんにしてみれば、「家族の為に朝から晩まで一生懸命、働いているのに、なぜ?」という感じだと思います。しかし奥さんにしてみると、旦那さんが朝早く、家を出て、帰ってくるのは夜中で、ほとんど会話も無く、そんなところからすれ違いが出て来て、そんな中で喧嘩した事とかが積み重なって、「もうダメ、耐えられない!」という感じになってしまうようです。どうも女性は一旦、ダメだと思ったら、どうにもダメみたいです。

離婚なんて話までいかなくても、うちの嫁さんが知り合いのママさん連中から聞いてくる話だと、結婚して、ほんの数年で、奥さんは旦那さんに「好き」という感情を抱かなくなり、ひどい場合は「一緒にいるとウザイけど、子供がいるから仕方ない。」みたいな状態になるうちが、かなり多いようです。うちは幸い夫婦仲は良いので、うちの嫁さんは、知り合いのママさん連中に「えー、今でも旦那さんの事、好きなの?なんで???」と逆に不思議がられるようです。

こうして他人の話を聞いていると、結婚生活とは、かくも難しいものなのかと思ってしまいます。

仕方がなく一緒に生活しているんだったら、それって、あまり幸せじゃないよな~
なんで、そんな風になってしまうんだろうか?

きっと、最近、見かける不細工夫婦は幸せなんだろうなー・・・



外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]