忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日銀が追加利上げを決定しました。即日、実施だそうです。

僕は今日の昼間は仕事の関係でチャートやニュースを一切、見ていませんでした。夕方、仕事帰りに携帯でドル円のレートを見ると120円ミドルくらいだったので、「結局、据え置きだったのか~。」などと、思いながら家に帰ってきてパソコンで確認してビックリ。利上げ決定で、119.7辺りまで落ちて、その後、直ぐに急上昇していたんですね!!!

もっとも昨日も書きましたけど、今回は利上げでも据え置きでも、あまり影響は無いと思っていたので、一旦、落ちた後、元のレベルに戻るところまでは、あまり違和感はないんですが、問題は、そこから、さらに上昇して121円に乗せようかという勢いである事です。正直、ここまで上がってくるとは思いませんでした。

119円前半でとったロングポジションの含み益が膨らんで、嬉しい事は嬉しいですが、少し上げ過ぎのような気がします。現在、21日移動平均線を価格が越えてきています。おそらく、日足のローソクの実体部分で越える事はなく、上ヒゲになるのではないかと思っていますが、実体部分が21日移動平均線を越えてNYクローズを向かえるようなら、少し考え直さないといけないかもしれません。

もし、このまま続伸して122円を目指す展開になっても、また、叩き落される可能性が高いと思います。
やはりドルが本格上昇するためには、もう少し時間が必要ではないかと思っています。

日足ボリンジャーバンドのマイナス2シグマが下向きから水平になってきていますので、円高リスクは軽減してきているのではないかと考えています。ということで、暫くは119円後半から121円にかけてのレンジ相場なんて、展開が一番ありえそうな気がしています。ですから今現在は下がったところでは買い増していくつもりです。

それにしても利上げ決定後に、これだけ売られる円を見ていると、日本人として感情的には複雑なものがあるよな~・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
下がりませんね。
私のマイミクさんのland55さんって方もFXやっているんですけど、その人の日記に伝説のディーラーが年内に金利が1%まで上がり、1㌦80円にいずれなると言っていると書いてありました。まったく想像できません。
Miss Butterfly 2007/02/21(Wed)23:08:36 編集
Re:無題
121円に到達してしまいましたね~!
少なくとも、今日、ここまで上げてくるのは予想外でした。ちょっとビックリしています。このまま続伸して122円に到達して前回の高値を更新するというパターンは、今のところ可能性として少ないと思ってはいますが、先入観は禁物だと思います。結果が全てですから、その時、その時の値動きについていけるように心掛けたいと思っています。

プロ中のプロの方でも、80円になるという方もいれば、いずれ200円になるという方もいます。どちらも今現在の状況からは僕には想像できません。(笑)

利益を上げるという目的で考えれば、そんな事を考えても、あまり意味が無いと僕は思っています。なぜなら目の前の波に乗れなければ利益は出ないし、仮に80円になるとしても、現在、ひたすらショートしたら死んでしまいますから。(笑)
80円とか200円とか想像するのは楽しいですけど・・・

いわゆるプロとかカリスマと言われるような人でも意見は正反対だったりします。つまりプロでも予想は当たらないわけです。ましてや素人の僕らが当たるはずがありません。ですから僕はブログでは「予想」ではなく、いつも「想像」って書いてます。(笑)

だから僕は大事なのは当たる予想をする事ではなく、売買戦略だと思います。自分の思惑と逆に動いた時の対処を常に考えてポジションメイクし、逆に動いてしまった時は損を小さく抑え、思惑通りに動いた時は利を大きく伸ばす、これ以外に方法はないと思っています。

極端な話、9連敗しても1勝でプラスになれば、それでOKですよね!
逆に9連勝しても1敗でマイナスになれば、意味がないですよね・・・
【2007/02/21 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]