忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、起きてチャートを見ると、普段、僕が見ているテクニカル指標が全て陰転していましのたで、ロングポジションを決済しようとしたんですが、なんと取引システムにログインできないではありませんか! この肝心な時にシステム障害とは・・・

取引会社に電話をしましたが、回線はパンク状態でつながりません。
そりゃ、月曜の朝一から、これじゃ、電話も殺到するはな~・・・

頼むからドル円よ、21日移動平均線でサポートされてくれ!、と祈るような気持ちで仕事に出掛けました。しかし帰ってきて見ると、ものの見事に21日移動平均線を割り込んでいました。そして取引会社からは、システム障害に対する対応として、電話で注文を受け付ける旨のメールが来ていましたが、遅いっつうの!大体、電話してもパンク状態でつながらなかったし・・・

と、愚痴っていても始まらないので、先程、リスク軽減の為、119円前半でとったロングポジションは5万ドルだけを残して全て決済しました。現在、様子見です。

一応、現在、120.6近辺で下げ止まっていますが、120円前後までは落ちるような気がしています。個人的に暫くは120円前後から121円前後にかけてのレンジ相場ではないかと想像していますから、今のところ120円近辺では買っていこうと思っていますが、レンジにならずに下落していった場合、今回は一気に117円前半を視野に入れなければいけないと考えているので、下落リスクには十分、注意したいと思っています。

それにしてもシステム障害で、自分のルールを守る事が出来なかったのは、なんとも気分がよくありません。

気分を切り替えようとは思っていますが・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
それはあんまりでしたね。
私はポン円、自分の方針に従って損切りした途端、急激に盛り返されてほんの1時間で買値にまで戻った瞬間がっくり項垂れました。今日は若干盛り返しですが、落ち目を警戒しようと思います。
Miss Butterfly 2007/02/27(Tue)08:14:19 編集
Re:無題
僕の使っている取引会社では過去、何度かある事なんですが、今回のように自分が直接、影響を受けたのは初めてです。
今までは人事だったんですが、それがいざ自分の身に降りかかると、やはり頭にきてしまいますね~(笑)
怒っても始まらないので、気分は切り替えましたけど・・・

今日は、まさしく円高ドル安ですが、やられていませんか?
大丈夫だといいんだけど・・・
【2007/02/27 18:36】
無題
矢村さんの予想通り、昨日は傷を負いました。ただ、早々にショートに切り替えて損失分を補ったので、致命傷には至らなかったです。あのままだったら、今回も早々に撃沈してました。
Miss Butterfly 2007/02/28(Wed)08:19:54 編集
Re:無題
致命傷にならなくて本当に良かったですねー!
今回のような局面ではFXを始めた頃、僕はその度、致命傷を負っていました。(笑)
でも、こういう局面を何回か経験するうちに、徐々に傷が浅くなり、現在では、逆に今回のような局面でも利を伸ばせるようになりました。

何回か経験していくうちに必ず自分にあった対処方法を見出せるとおもいますよ。逆に考えれば、リスク管理や精神面のコントロールなど、いろいろな事を学習させてくれる機会ですから、今回のような局面、ウェルカム!、くらいの気持ちで、お互い、頑張りましょう!!!
【2007/02/28 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]