忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日と言うか、今朝は皆さんビックリされた事と思います。

昨晩は前回の安値118.97を下に抜けるかどうかを注目していたんですが、結局、安値を更新したので、昨日も書きましたように117円前半を目指す展開になると考え、119.3にストップを置いて、118.95でショートして就寝しました。しかしこの時点では117円前半というターゲットには当然、ある程度の時間をかけて到達するだろうと考えていました。

そして今朝はなぜか早くに目が覚め、昨晩のショートポジションがストップに引っかからなかったか気になり、寝床の中で携帯でレートをチェック。

「あ~、よかった、よかった。ストップに引っかからなかった。もう一眠りしよう。。。」

この時点では、まだ完全に頭が働いていませんでした。(笑)

「117.6か、そうか、そうか・・・、え~、117円台~~~!!!

と、飛び起きてパソコンに向かいました。そしてチャートを見ると一瞬、ターゲットとして考えていた117円前半にまで達しているではありませんか。とりあえず昨日のショートポジションが1円幅以上取れていたので、利確し、さらに、そのままターゲットに達して値を戻してきていたので、とりあえず、リバウンドを狙うべく、そのままロングしました。

しかし、起きたばかりだった事もあり、この時、僕の頭の中では状況がよく飲み込めなくてパニック状態でした。その後、中国から始まった世界的な株価急落があったことなどの情報も入り、起きてから1時間ほどして、ようやく状況が飲み込めて来ました。

この間、結構、大きく利益が出ているにも関わらず、笑えるくらい、僕はうろたえていました。ふいを突かれると、こんなにも僕は弱いのかと、自分自身の新たは発見をした気分です。(笑)

その後、本日はリバウンドの上値が重いので、少しもったいない気もしましたが、今朝117円台で取ったロングポジションを118.5で利確し、現在、ノーポジで様子見です。

ここからですが、今のところドル円は押さえられるべきところで頭を押さえられており、リバウンドも限定的ではないかと思っています。最大で119円ミドルくらまでじゃないかと想像しています。
しかし本日の感じだと117円台は固そうなので、117円台では確実に買っていこうと思っていますが、昨日は、まず無いと考えていた116円前半までの円高リスクは視野には入れていこうと思っています。

暫くは下値を試しつつも上下するような展開を想像していますが、どうなることやら・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
びっくりでしたよねぇ~

見る見るうちに・・・・
k_cali 2007/02/28(Wed)21:32:24 編集
Re:無題
本当に!
円高はいつも破壊的なので、毎度の事と言えば、それまでなんですけど、それでもやっぱり、今回の展開はビックリしまた。
でも個人的には自分の弱い面が発見できたのは収穫だったかもしれません・・・
【2007/02/28 21:45】
無題
今日も怖い日でした。朝一でとったポジションはセーフでしたが、ロングを重ねていたので、一気に落ちた時は青くなってしましました。ショートを刻んで少し取り戻しましたが、またしても損。今日は用事があったのでチャートをチャックでず、とはいえオートで買い注文も怖くて、ポン円230円台取り損ねて残念。
Miss Butterfly 2007/02/28(Wed)22:43:33 編集
Re:無題
今日はポン円も少しリバウンドしていますけど、現在、日足ボリンのマイナス2シグマに絡む動きをしており、軟調な展開です。かつ、日足ではMACDも陰転してますし、さらなる下げに対する注意だけはしておいた方が良いと思います。それに個人的にはトレンドが転換する可能性もあるような気がします。しかもポン円が動く時は値幅が大きいですから、ロングする時は充分、注意して下さいね。
【2007/02/28 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]