忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一体、どっちなんだ?という動きをしてきたドル円ですが、昨日、109円近辺でサポートされ、本日、109円後半に上昇したことによって、日足チャートを見ると、ダイヤモンドフォーメーションのような形状になっています。

僕はFXは2005年に始めたんですが、当時、チャートも何も分からない僕が最初に、覚えたのがダイヤモンドフォーメーションでした。たまたま僕が始めた時にドル円の日足でダイヤモンドフォーメーションが形成されていた為、ダブルトップやヘッドアンドショルダーよりも先に、ダイヤモンドフォーメーションという単語を覚えてしまったわけです。(笑)

それ以来、僕の記憶ではドル円の日足でダイヤモンドフォーメーションを形成した事は無かったように思います。それが今、再び、それらしきものが出現して、なんとも感慨深いです。

ダイヤモンドフォーメーションの説明はこちら >>>

現在のドル円の日足チャートがダイヤモンドフォーメーションだとするならば、値幅から、やはり、着陸地点は106円ミドルになります。106円ミドルには3月の95円台からの上昇トレンドラインや200日移動平均線、103.77からの上昇の61.8%戻しとポイントがかたまっています。

昨日の高値を越えてしまうと話が変わってきそうですが、109円を割り込んでくれば、ダイヤモンドフォーメーションのエネルギーがいよいよ下に放たれて、106円ミドルを目指す展開になるのではないかと想像しています。

ということで、僕は再び、メインシナリオを106円ミドルへの下落としたいと思います。

当るといいな~。(笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]