忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日は結局、終値でも110円台に乗ったまま超週しました。僕は完全な調整を期待していたので、この往って来いの展開には少々、ガッカリしました。

103.77からの上昇トレンドが、まだ継続していると考えれば、108円近辺への下落は、もう1回、助走をつけ直しているようなもので、ここから再度111円台を目指す事になるのでしょうが、どうも僕個人は、このまま素直に上に行くとは思えず、やはり一度、しっかりとした調整が入るような気がしてなりません。

月曜日以降、上昇か調整か、それともレンジなのかを見極めていかなければいけません。金曜日の終値は、ほぼ日足のプラス1シグマと同レベルで、なんとも、にくい、微妙な位置です。上はまず110円台前半をこなせるのか、そして高値110.64を上回る事ができるのかに注目です。高値110.64を上回る事が出来れば、111円台後半には到達するのではないかと思っています。下はまず21日移動平均線が通っている109円近辺でサポートされるかに、注目です。ここでサポートされるようなら調整の可能性は低くなり、上へのトライが続くのではないかと思います。21日移動平均線を下回ってきた時は108円台でサポートされるかに注目です。サポートされれば、相変わらずの108~110円台でのレンジですし、108円台を割り込んでいけば、106円台ミドルくらいまでの調整の可能性は出てくると思います。

しっかりした調整にならずに金曜日、往って来いの展開になったのは、個人的な感覚では、どうもしっくりきていません。しかし今年3月の95円台からの上昇局面では、大きく調整が入るであろうと思ったところで、大した調整にならずに上昇してきていますので、今回も、もしかしたら、このまま111円台に乗るのかもしれません。

もっとも111円台だろうが、106円台だろうが、しっくり来ようが、しっくり来なかろうが、利益を上げるためには関係ないわけで、大切な事は相場の動きについて行く事ですから、心をニュートラルにしてポイント、ポイントでの動きを見て、来週もなんとか相場についていけるようにしたいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
以前、矢村さんが指摘されたように、今はドル高円高でユーロ、ポンド等に対し調整的な姿勢を見せているので、ドル円間は置き去りなのかなぁって思ったりしています。市場が「はっ!そういえば」ってなったら動く要素は準備されてますよね?!
Miss Riddle 2008/08/24(Sun)06:37:51 編集
Re:無題
そうですよね~、確かに、ふと何かを思い出したかのように動き出しますよねー。(笑)その時、その時で、はやりがあって、よく反応する材料も変わりますし・・・
米国の状況は褒められたもんじゃないと思いますが、為替相場は相対的なので、そこが面白いですね。現在は欧州通貨も資源国通貨も、もちろんドルや円も、どれも状況的にはネガティブです。なんか、はやりの通貨がなくなってしまったような・・・
今後、どうなっていくか楽しみです。
【2008/08/24 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]