忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドル円は調整入りしました。

ここ最近、ずっと書いていたように、僕は調整入りするのを、ずっと待ち構えていたんですが、昨日の値動きに翻弄されて、本日の下落の波に乗る事ができませんでした。ずっと待ち構えていたのに、それに乗れなかった事は、なぜ乗ることができなかったのか、よくよく分析して反省したいと思います。

思い返すと、昨年5月の怒涛の円高の時も、始まりは今回と似ていたように思います。その時も、自分の考えていた重要ポイントを割り込んだので、大きな調整が入ると考え、ショートしたんですが、その後、米国経済指標の数字が良かった為、落ちたところから、一気に元の水準に戻してしまいました。結局、薄利でショートポジションを決済した後、あの怒涛の円高が起こり、それをただ指を咥えて眺めている状態になってしまいました。

前回と同じパターンを踏んでしまったわけで、かなり悔しいです。よくよく、このパターンを頭に叩き込みたいと思います。

しかし今回の調整は、個人的には、そんなに大きな値幅は伴わないのではないかと想像しています。114.42からの上昇波は、まだ生きていると今のところ思っているので、下げても119円ミドル近辺までではないかと考えています。もう一発、大きな上げがあってから、一つの波が終わり、大きな調整が入るなんて展開を想像しています。

114.42からの上昇トレンドが、まだ終わっていないとすれば、上昇トレンドラインが本日は120.3近辺にありますし、118円台からの上昇波の38.2%戻しも120.3近辺にあるので、120.3を一つの目処と考え、次の波乗りの下ごしらえの為、本日は120円台前半でのドル買いをしました。119円ミドルを明確に割り込んだ場合は損切りです。

120.3近辺を下に抜けていくと、次は、本日、120円近辺に位置している21日移動平均線が次のサポートになるかと思います。この21日移動平均線を明確に下に抜けてしまうと、大きく下落する可能性が高まるので、注意して見ていきたいと思います。

一旦、波乗りのリズムを崩すと、僕はなかなか上手く波に乗る事ができません。もし、ここで118円台まで、落ちていくような展開になると、再びに波に乗るのに少々、労力を要しそうです。

なんとか21日移動平均線では持ちこたえて欲しいと思っていますけど、結構、厳しいものがあるかもしれません・・・

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日完全に溺れてしまいました(T=T)
まだまだ浅瀬でピチャピチャやる能力しかないんだなぁって身に沁みました。
今週は分析だけで手を引こうと思います。この大波はビッグチャンスなんですけど、到底乗りこなせそうもないみたいなんで。エーン(*><*)
Miss Butterfly 2007/01/25(Thu)21:02:11 編集
Re:無題
分析と反省、大事ですよねー!
失敗した事を次に繋げていかないと、進歩しないですもんね。
今回の調整で僕はマイナスが出ているわけではないんですが、昨年の5月と同じパターンで取り逃がした事が凄くショックです。同じ失敗を2回すると落ち込みますけど、僕はFXに関しては、3回、同じ失敗をして初めて学習しているって感じです。なかなか、一朝一夕に進歩するのは難しいですが、それでも一歩、一歩、前進して行きたいと思っています。
お互い、頑張りましょう!!!
【2007/01/25 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]