忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Google Earth 4ベータ版が公開されました。


新バージョンでは、衛星写真の解像度が4倍になったという事で、画像がかなり綺麗になりました。


インターフェイスも以前のものより使いやすい気がします。


それにしても冷戦時代には「神の目」と言われた代物をリアルタイムではないとはいえ、一般人がしかも無料で見れるようになったわけですから、凄い時代になったものです。


遊んだ事のない方は是非、ダウンロードして遊んでみて下さい。


数日は遊べますよ(笑)


東京に住んでいる方なら、おそらく自分の住んでいるアパートが見えます。ちなみに知人がアメリカ留学時代に住んでいたアパートを僕は見つけました。


マンハッタン辺りなら、かなり鮮明に車一台、一台まで見えます。


空軍基地や空港なら、とまっている戦闘機や飛行機が鮮明に見えます。


北朝鮮の寧辺核施設も見えるし、ペンタゴンの屋上に何がついてるかまで見る事ができます。


特に僕は、衛生写真状態ではなく、平面に倒して、地形を立体的に見るのが楽しくて好きです。


ダウンロードは以下でできます。


Version 4 をダウンロードしてみて下さい。


http://earth.google.com/download-earth.html


Google Earthを起動後に画面左下のborderのチェックを外してもらった方が動作が軽くておすすめです。


borderにチェックが入ってると、ご丁寧に国境線等を表示してくれるのですが、重いです。


Google Earthを起動した状態で、以下のサイトを開いて、kmlと書いてあるところをクリックすると、自分で探さなくても目的地に自動で飛んでくれます。


http://012.bz/google_earth/


うちのチビ達が小学校や中学校に行く頃にはひょっとしたら地球儀ではなくて、こんなものが当たり前になっているのかもしれません・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]