忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週のドル円の動きは個人的には嬉しい展開となりました。


結局111円ミドルで持ちこたえる事が出来た為、その後、一気に114円70銭まで上昇しましたが、最終的には114円ちょうどあたりで引けました。


僕は多少、上がったり下がったりしながらも今後、ドル高基調に戻ると思っていますが、結局、相場の動きなんて、誰も読めませんから、どう動こうが、それについて行くだけだと思っています。


最近、ちょっと仕事が忙しくなり今週は1回もトレードしていません。しかし109円台でドルを買う事ができたので、為替差益は膨らんできています。


為替差益に比べれば小さなもんですが、ドルを買う事によってスワップ金利という利息を毎日、受け取る事ができます。


現在、僕は毎日、千数百円、1ヶ月にして4万以上の利息を頂いています。


塵も積もれば山になるではないですけど、例えば1年という期間で考えれば、結構、バカにならない金額になってきます。


仮に今回の109円台が当面の底値で、年末まで、これを下回る事がなければ、少なくとも年末まで僕は持ち続ける事ができます。


その場合、これから年末までに為替差益以外に約30万円の金利収入を得る事になります。


日本で預金を持っていても増える事はありませんが、ドルなどの外貨として持てば、これだけの利息がつく事になります。


この辺りの事情で、実際に外貨預金をする人が増えています。


もっとも銀行の手数料はボッタクリなので、外貨預金はお勧めしませんけど・・・


現在のこの状況は個人的には喜ばしい限りですが、国としてはどうなんだろうと思ってしまいます。


世界の国々が高金利になりつつある中で、日銀はまだ0金利政策のままです。年内には解除はされるんでしょうけど・・・


経済というのは様々な要因が複合的に絡み合って動くものなのでしょうが、少なくとも、現在の金利差というものも、日本からの資金流出の一要因になるのではないかと感じています。


日本は金利も含めて、海外からの資金の流入が起こり易い土壌作りをしていく必要があると僕は思っています。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]