忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事上で、とても大きな怒りを感じる出来事がありました。


田舎でノンビリと平穏に暮らしている僕としては、ここまでアドレナリンが分泌されたのは10年以上ぶりかもしれません。


今日も一日中バトルしていました。


今は少し気分も落ち着き、ようやく平静さを取り戻したといった感じでしょうか(笑)


もっとも、怒りという感情に身を任せるとロクな事が無いので注意しなければと、少し反省しています。


それにバトルすると膨大なエネルギーを消耗して、疲れますし・・・


話は変わりますが村上ファンドがやられました。


事の是非は別にしてライブドアの次は村上ファンドと、やっぱり“出る杭は打たれる”のかな~


といった感が個人的には否めません。


村上さんが会見の中で次のような事を言っています。


「今日をもってこの世界から身を引きたい」


「人生の中で初めて闘うのをやめたのかなあ」


村上さんにしろ、ホリエモンにしろ、こういった世界で生きる人達は“闘う事”それ自体が好きなんじゃないのかと僕は思っています。


闘う事によって生を実感するタイプなんだと僕は思います。


だから一つの闘いが終われば、次の闘いを求めて仕掛け、闘い続けるんだと思います。


もっともそうしなければ発展は無いのでしょうが・・・


僕のように少しバトルしただけでも疲れるようなタイプは仮に才覚があったとしても、疲れてしまって、こういった世界では生きられないんだろうな~


なんて、思ったりしました。


やっぱり僕は狩猟民族型ではなく、農耕民族型です(笑)





-----------------------------------------------------





先週はドル円相場について書けなかったので、まとめて書きます。


先週はレジスタンスであった113円を一時的ではありますが、超えて113円ミドルにせまる勢いを見せましたが、その後の米国雇用統計の予想外の弱い数値の発表で、一気に売り込まれ、ドルは111円ミドルまで下落しました。


週明けの本日も111円ミドルで、今のところ、なんとか持ちこたえているといった感じです。


ドルはユーロに対してはかなり激しく売り込まれていますので、逆にドル円は、ここまで、よく持ちこたえていると思います。


111円ミドルで持ちこたえる事ができれば、また、113、114、115を目指して上昇を始めると思いますが、持ちこたえられず、下落した場合は、今年の二番底を試す展開になると思います。その場合は109円台、場合によっては108円台への再突入の可能性もあると思います。


下落した場合、個人的には111円を割ったら一旦、決済して利益を確定する予定です。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]