忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1年ほど前に、うちのベランダに子猫が住みつきました。


仕方なく、そのままうちの飼い猫になりました。


名前はチーコです。


そのチーコを付け狙う、いかにも、という面構えのどら猫が二匹。


そのうちの一匹は特にたちが悪く、チーコを追い掛け回して噛み付くので、しょっちゅう大怪我をさせられています。


しかもチーコにあげているエサもいつの間にか、このどら猫の胃袋の中へ。


本当にいまいましく憎たらしいので、そのうち捕まえてケリでも入れてやろうと思っていました(笑)


近所でお世話になっているおばさんがやって来た時、たまたま、このどら猫がチーコをベランダから追い出して、チーコのエサを食べていました。


それを見たおばさんは、


「あら、モモちゃん!、いつもいなくなっちゃうと思ったら、矢村さんのところへ来てたのね!」


えっ、モモちゃん?


この面構えで?


・・・・・・・・・


僕はずっと野良だと思っていたのですが、このおばさんの家の飼い猫だったようです。


よかったーーー


ケリを入れなくて(苦笑)


このおばさんは猫をたくさん飼っているのですが、聞けば、このモモちゃん、元々、迷い猫で、おばさんの家の猫社会の中で、うまく馴染めず、他の猫に、すごくいじめられて育ったんだそうです。


それで大きくなってからは、こうやって他の猫にイジワルをするという事で、おばさんは、えらく「申し訳ない。」と言って帰っていかれました。


猫も人間と同じで育つ環境や猫関係が大事なんだなー!


と少し、モモちゃんにも同情しました。


とは言っても、チーコがモモちゃんにやられるのは確かなので、なんとかしてやりたいけど、ケリを入れるわけにもいかなくなっちゃったし、どうしたもんかなー・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]