忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




信州は駒ヶ根の「一兆堂」というラーメン屋さんのとんこつ醤油ラーメンを長野県内のサークルKとFM長野のラーメン委員会という企画でカップ麺にして期間限定商品として売り出しています。


http://jozufm.weblogs.jp/ramen3/


ふだん車の中でFM長野をよく聞いていますが、最近は番組の中でかなり激しく宣伝をしています。


僕はとんこつラーメンがあまり好きではないので、それほど気にとめていなかったのですが、今日、聞いていたら、この醤油とんこつラーメンと“ペッパーどん”を一緒に食べると、より一層おいしいなんて番組の中で言っていました。


この“ペッパーどん”も、どうやら「一兆堂」さんのメニューのようですが、こちらもサークルKで売り出されているようで、この“ペッパーどん”という名前が気になって、そのままサークルKに直行して買ってしまいました。


醤油とんこつラーメンを食べてみるとなかなか、おいしい。


とんこつラーメンが好きな人なら結構、気にいるんじゃないかな。


ペッパーどんは豚肉や山菜等がご飯の上にのっていて、その名の通り、ごはんが胡椒風味でした。


これも、悪くない。


そして番組で言っていたように確かに、二つ併せて食べるとよくあう。


さすがに一つのお店のメニューだ。


前々から、駒ヶ根の光善寺には行ってみたいと思っていたので、その際は「一兆堂」さんに寄ってみようかな・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]