忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日銀の福井総裁が村上ファンドに1000万円を投資していた問題を野党が追及する方向で一致したとか。


別に福井総裁は悪い事をした訳でもなんでもないのに、えらい人は大変だ!


政府の会合でも謝っちゃってるし。


政府と与党は責任を問わない方針のようだけど・・・


そういえばライブドアの時も武部さんが大騒ぎになってたよなー・・・


僕は感情面では悪い事をしたわけでは無いのだから、


「そんなに騒ぐ事ないのに!」と思うけど、


日銀の独立性と影響を考えると


今回は潔く辞任したほうがいいと思ったりしています。


政府の会合で謝ったり、与党や小泉さんがフォローしている時点で日銀の独立性が損なわれると思うからです。


それに福井さんは世界第二位の経済大国の中央銀行の総裁なわけですから、今回、騒がれていること事態が、影響力を考えると、まずいと思うわけです。


現に昨日は円が売られました。


もちろん福井総裁の問題だけで売られたわけではないですが、売られる要因の一つではあったと思います。


悪い事をしていないのに、辞めたほうが良い!


本当にえらい人は大変だと思う。


行動と言葉に常に細心の注意を払っていないといけないんだろうなー


僕はやっぱり気楽な一般庶民向きです(笑)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]