忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所のおじいちゃんから、プリンターの発色がおかしいので見て欲しいと電話がありました。結局、問題は一瞬で解決し、その後、2時間ほど、お茶を頂いて、お喋りをしてきました。87歳のおじいちゃんなんですが、新年ということで、奥様共々、着物できめていました。夫婦仲もよく、なかなか素敵なおじいちゃんです。

暫く、楽しい、お喋りをして帰ろうとすると、「これ、持っていって!」と、お菓子を詰め合わせた袋を頂きました。そして、さらに「あと、これも・・・」と渡された封筒は、紛れも無く「お年玉」。さすがに、この年で、お年玉はと、お断りしたんですが、奥様にも「貰ってやって下さい。」と言われ、結局、頂いてしまいました。

まさか40歳になって、お年玉を貰うとは・・・

でも、おじいちゃんから見たら、僕なんか孫みたいなもんか・・・(笑)

お年玉と言えば、子供達はジジ、ババ、おじさん、おばさん、その他にもいろいろと親戚から貰ったので、3人合わせると、結構な額になりました。まだ、5歳、3歳、1歳、という年なので、当然、中身はママ没収となりました。もちろん、子供達の口座に入金です。(笑)

しかし、子供達は、ほとんど中身には興味がなく、お年玉をもらうという行為そのものと、お年玉の入っている綺麗な袋を喜んでいました。可愛いものです。

これが、そのうち、袋なんか、どうでもよくなって、ひたすら中身に関心が移ってくんだろうなー・・・(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]