忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



120円を越えたドルは本日も今のところ、堅調に推移しています。全てのテクニカル指標が買いを示しており、非常にドル堅調と言えると思います。またエリオット波動で考えてみても、今回の上昇には期待できるような気がします。まずば一昨年の最高値121.38を越える事ができるかどうかです。越える事ができれば、123とか125といった数字も期待できるんじゃないかと思っています。

しかし今現在は、上値も重く、下値も固い状態で、膠着していますし、日足ではボリンジャーバンドのプラス2シグマの外で価格が推移しており、オシレーター系で見ても、ドルの買われ過ぎである事は確かであり、注意が必要だと思っています。

僕は今のところ、越えられる、越えられないは別にしても、一昨年の121.38は試しに行くと思っているので、ロングポジションは決済せずに保有する方向でいます。しかし、思い込みは禁物です。121円に届かずに、現状から反落した場合の対処を用意しておかないといけないと思っています。僕の過去の経験では、今回のような局面で、必ず上昇するといった思い込みによってチャンスを一瞬にして危機に変えてしまっています。こんな時こそ、心をニュートラルにして相場を見つめられるように心掛けたいと思います。

と、書きつつも、華々しく噴き上げてくれる事を期待しています。(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
矢村さん、お久しぶりです。
知性の光る市場観察ぶりで、見習わねばと思います。私も数ポジではありますがFXもほそぼそと続けていました。
前回の急落で再び少し減らしてしまったものの、安定していると言えると思います。
私も今保留している$はもうちょっと観察を続けようと思っています。突き抜けるといいですね!
$が好調だと、他通貨も全体的に上がるので、ロング基本の私には嬉しいカンジです。
Miss Butterfly 2007/01/13(Sat)19:27:26 編集
Re:無題
Butterflyさん、こんにちは。お元気にされてましたか?
暫く、音沙汰が無かったので少し心配していました。

僕は最終的にには一昨年の高値を突き抜けていくんではないかと思っていますが、日記にも書いた通り、思い込みは禁物です。常に逆に動いた場合に対処する準備をしておかないといけないと思っています。

昨年は欧州通貨が主役の一年でしたが、今年はドルが主役の年になるのではないかと自分の願望も込めて考えています。(笑)

BOEのサプライズ利上げがありましたが、日銀のサプライズ利上げにも注意していかないといけないと思っています。ドル円はビッグウェイブになるか、ここからが正念場でしょうか・・・
【2007/01/13 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]