忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早朝に家を出て名古屋まで行き、先程、帰って来ました。名古屋は暖かかったな~(笑)

今日は「金融政策決定会合では利上げ見送りへ 」なんて記事が流れてたみたいですね。この前、利上げっていう記事が流れてたばかりなのに・・・、いったい、こういった情報は、どこから出てくるんだろうか?

一応、日銀金融政策決定会合は注意しますけど、昨日も書いた通り、仮に利上げされても、ドル上昇相場には、それほど影響は無いと思っているので、自分のシナリオに着実に従っていきたいと思っています。

先程、今回の上昇の高値を更新したので、120.60でドルの買い増しをしてみました。もちろん先日から書いている通り、反落の可能性も高いので、今回のポジションに限っては、落ちてきた場合は、保有することなく、さっさと損切りするつもりです。

本当は、こういう微妙な状況でポジションをとるのは良くないんですが、本日のNYクローズを120.60を越えて引ければ、いよいよ121.38を目指す動きになるのではないかと思い、ついつい買ってしまいました。今年初の負けトレードになる可能性もありますけど、その場合はビッグウェイブに乗っていくための経費ということで、自分自身の中で片付けたいと思います。(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今のところ順調に円安傾向ですね!
私はビビリなので、昨日ほとんどのポジを整理しちゃって、今日は1からスタートです。
Miss Butterfly 2007/01/17(Wed)08:25:53 編集
Re:無題
結果として、少しドルが上昇していますが、やはり昨日のポジションメイクには反省すべき点があると思っています。高値を更新したことと、いくつかのテクニカルのサインに従ってはいるんですが、自分の戦略上、無理してポジションメイクする場面では無かったと思っています。

反落する危険はもちろんありますけど、個人的には、いずれにしても、これからビッグウェイブがやって来るような気がしています。お互い、ビッグウェイブに乗れるように頑張りましょう!!!
【2007/01/17 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]