忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんの暫く前からグーグルの検索結果が何か変ってるみたいです。順位が変ったりとか、検索結果に表示されていたサイトが突然、消えたりとかは、よくある事なんですけど、今回は少々、違和感を覚えています。

僕、個人のサイトも、あるキーワードでずっと上位に定着していたんですが、そのキーワードの検索結果から突然、消えてしまいました。単純に順位が落ちただけなら分かるんですが、表示されないんです。しかも明らかにテキストマッチてもページランクでも僕のサイトより本来、下に出てくるべきサイトが検索結果に表示されています。内容的にも、そのキーワードに関する事が、あまり書かれていないサイトでも検索結果に表示されているのに僕のサイトは検索結果に出てこないわけです。

なんか、まるでペナルティを科せられたような感じです。しかし検索エンジンスパムには気をつけていますし、いくら考えてもグーグル様の気を損ねるような事が思い当たらないのです。それでも僕、個人のサイトなので、おかしいな~、と思いながらも、あまり気にはしていなかったんですが、つい先日、アップしたお客様のホームページの検索結果も、思いのほか、良くないのです。確かにグーグルのクローラーが通過して1週間ほどですから、これからなんでしょうけれども、僕の経験上、クローラー通過、1週間後とはいえ、どうも結果に納得がいかないのです。

たまたまSEOに関しては、実績のある友人がいますので、相談してみたところ、作りとしては、やはり悪くないみたいで、いよいよ分からなくなってきたんですが、話している中で、「そういえば!」と彼がある事に気付きました。彼が手がけたサイトの中にも、最近になって、突然、グーグルの検索結果から消えてしまったものがあるみたいで、そのサイトと今回の僕のお客様のサイト、そして僕個人のサイトに共通点を見つけてくれました。

その共通点をグーグルが排除するように変ったのではないかと仮説を立てて、今後、一ヶ月間くらいの中で検証してみようという話になりました。確かに彼が言う仮説くらいしか、思い当たる事がないんですが、もしこの仮説の通りなら、まともなサイトがたくさん、検索結果から消えてしまっているような気がします・・・

でも、こうして試行錯誤するのは、それなりに楽しいものです。

それにしても、こんな事を直ぐに相談できる友人がいて、しかも仮説まで出してくれるわけで、やっぱり僕はツイています。

と、最後は昨日の続きで締めくくってみました。(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
初めまして、ランキングサイトの
管理人ミスターと申します。
この度新しくランキングサイトを
開設しましたので、アクセスアップの
ためにお使いください。
登録サイトが少ない今がチャンスです!!
http://rank-net.jp/mr250/
ミスター 2006/11/26(Sun)21:29:43 編集
類は
きっと矢村さんがすごいからすごい友達が集まるのだと思います!
グーグルも~に当てはまるものは削除しますとか、当事者に何らかのお知らせとかすべきですよ。
でもクイズみたいで楽しそうですね。
当たっているといいですね♪
Miss Butterfly 2006/11/26(Sun)22:00:24 編集
Re:類は
Butterflyさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
確かに僕の友人や知り合いには優秀な人がたくさんいますが、僕自身は田舎で平凡に暮らす、ただのおっさんです。(笑)
Butterflyさんこそ、英語を勉強したりFXに挑戦したりと凄いと思いますよ!
うちの嫁さんの2コ下とは、とても思えませんです。はい。
【2006/11/26 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]