忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、起きてチャートを見るとドル円の買いサインが出ていたので、思い切ってロングしました。僕の感覚では、このまま素直に上昇するとは思えないのですが、自分の感覚や感情ではなく、テクニカルに従えるように練習しているので、ロングポジションをとりました。

しかし今日は一日、上値が重いので、ここから反落して2番底をつけにいく可能性もあるとは思いますが、基本は落ちても115円前半だと思っているので、まっ、ロングポジションだし、いいかと、お気楽に構えています。(笑)


チャートを見ていると、ヒンズー教で言われる

ブラフマン(創造) → ヴィシュヌ(維持) → シヴァ(崩壊)

という3つのサイクルによって宇宙の森羅万象は成り立っている

という話を、よく頭に思い浮かべてしまいます。
いつも、ドル円相場は、ある程度、時間をかけてあげていきます。その過程が僕は、なんか一つの相場を創造しているように感じるのです。途中にはヴィシュヌであるトレンドレスな状態があり、そして、最期にはシヴァである、破壊的な円高がやって来て、一つの相場が終わり、そこから新たな相場が再び始まるわけです。

相場って宇宙だよな~、なんて感慨に耽ってしまったりします。(笑)

しかし、考えてみれば人間は宇宙の一部であり、相場は、その人間の感情が作り出しているわけですから、相場もきっと宇宙のリズムなんでしょうね。だからこそ黄金比であるフィボナッチや一目均衡表の基本数値など、不思議な数字があるんだろうな~、なんかロマンだよな~

などと宇宙のロマンに浸りながら、現実に考える事は、早くシヴァ神には去ってもらって、ブラフマー降臨! ドル反転、お願いします。 パンパン。(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日はいい動きでした。
今、USDがどんと下がったので、慌てましたけど、全体的にFXをやる人にとっては今日の流れは悪くなかったんじゃないかなぁ。
前回やられまくった人も少し浮かばれたハズ

Miss Butterfly 2006/11/28(Tue)22:46:54 編集
Re:無題
耐久財受注の結果が悪かったみたいですね。ただ動きは限定的でした。これから中古住宅販売件数、コンファレンスボード消費者信頼感指数と続きますので、その結果次第で大きく下げる可能性もありますけど、そろそろ落ちても限定的な気がします。NYクローズを116円台で迎えられれば、とりあえずは底値を確認した事になるんじゃないかと思います。その場合、116円後半から117円前半辺りまで、とりあえず戻すような気がしますが、どうなることやら。
【2006/11/28 23:08】
無題
コメントし忘れたんですけど、
私もヒンズーの円の思想と為替って似ているなぁって思ってました。
昔、時間は今のように直線的認識ではなく、循環する輪のような形で捉えられていたらしいです。それと似ています。
Miss Butterfly 2006/11/28(Tue)22:49:34 編集
Re:無題
文化的に西洋はストックの文化であり、東洋はフローの文化です。だから東洋の思想って基本は円思考ですよね。戦後は日本も西洋思想漬けになってますけど・・・
宇宙も自然界も全ては循環してるわけで、僕は東洋の円思考の方がしっくりきます。やっぱり東洋人だからかな?だけどそういった思想を生み出した昔の人って、すごいよなー!
【2006/11/28 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]