忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はISM製造業景気指数 の50割れで、一気にドルは売られ、一時、115円割れしました。その後、115円ミドル近辺まで値を戻して終了しています。もちろんユーロやポンドは急騰していますのでドル全面安って感じです。

個人的に115.20近辺を重要なサポートと位置づけていました。そこを終値では上回って引けたので、今回の下げがダマシに終わる可能性もありますけど、基本的には115円割れした事によって続落の可能性が高くなったんじゃないかと思っています。

ちなみに 118.46、115.37、116.54 の3点から下値を計算すると、
V計算値:114.2 N計算値:113.45 E計算値:112.28 なんて数字が出てきます。

ということで、当初の考え通り、115円割れをした今、ダマシでなければ、下値の目処を114前半と考えたいと思っています。

EUR/USDですが、今の上げ方を見ていると、行くとこまで行かないと、収まらないような気がします。ということで、2004年12月の高値、1.3669近辺を目指す、動きになるのではないかと思います。ちなみにかの為替王さんはEUR/JPYは156円になると言われてますので、仮にEUR/USDが1.3669で、EUR/JPYが156円とするとドル円は114.12になります。こんな計算は、ほとんど数字遊びかな?でも、不思議とやっぱり114円前半だ・・・

ということで、素人計算の、よく分からない根拠ですが、114円前半まで落ちてくれば、ガッツリ、買ってみようと今は思っています。もちろん、その時の状況次第ですけども。。。

でも、ドル円が円高になる時は、下値はここまでだろうと僕が思う、さらに下まで、いつも下がるので、もしかしたら113円前半もあるかも?

そして、もし、112円台まで下がってしまったら、今年一年の動きは単なるレンジ相場だったことになるのかな~?

114円前半では、折り返して欲しいなー!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
矢村さんも為替王さんのブログを参考にしておりましたか!私も迷ったときの指標にしているんですよね。
確かに114円前半は有望な線な気がします。
例え買わないにしてもドルは他通貨に影響を与えることが多いので、私は警戒していくつもりです(><)/
Miss Butterfly 2006/12/03(Sun)08:32:19 編集
Re:無題
為替王さんのブログは金融の素人の僕にも分かりやすく、為替を中心に金融や経済の事を書いてくれているので、読むようにしています。でも為替王さんの予想を自分の取引の参考にするかと言えば、否です。為替王さんが書かれている投資スタイルと自分の投資スタイルは違うので、同じ様にやったら死んでしまいます。(笑) 為替王さんのドル高論には、すごく納得できるものがありますし、僕も基本はドル高トレンドを望んでいます。しかし長期的にドル高か円高かを考える事は楽しいですが、僕、個人のスタイルでは収益をあげるという点からは、あまり関係がありません。心をニュートラルにしつつも、自分のスタイルを信じて、目の前の相場の動きにできるだけ、ついていけるように努めています。
【2006/12/03 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]