忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日でしたが、打ち合わせで、またまた軽井沢のフランス料理屋さんに行って来ました。

僕の家の周りにも林の中に、洒落たフランス料理のお店がありますが、比較的、安価ですし、普通はオーナーシェフが一人居て、あとは2、3人の従業員なんてパターンで営業しているお店が多いように思います。ところが、今日、伺ったお店は、林の中にある点や外観は、僕の家の周りにあるお店と、あまり変らないんですが、内装の豪華さが違いました。そして、お店の駐車場に停まっている、お客さんの車は高級車ばかり。そして何よりも驚いたのは、厨房で働く料理人さんの数です。しかも、かなり料理人さんたちが組織化されて、統制がとれていました。さすがは軽井沢だと思ってしまいました。なんか雰囲気がドラマに出てくるお店なんですよね・・・

そして何と、このお店にはメニューが無いという事でした。
料理は全て、シェフお任せで、その時、その時に手に入る、最高の食材を使って、シェフが考える、一番美味しい料理を出しているんだとか。その日の予約人数分の食材しか仕入れないので、その日の営業が終わるときには冷蔵庫は空っぽになるんだそうです。

メニューが無いお店なんてのも、これまたドラマに出てきそうで、カッコイイー・・・
もちろん地下はワインセラーになっていました。(笑)

しかし、やはり、お値段も、それなりで、ディナーなどは、高級旅館に一泊できてしまいそうなお値段でした。

そのうち、子供が大きくなったら、こんな、お店にも嫁さんと来てみたいよな~

でも、僕はフォアグラを食べると、後で気持ち悪くなるし、貧乏人の舌なのでフレンチだろうが、イタリアンだろうが、醤油をかけたい衝動に駆られるしで、こんないいお店で食べたら、シェフに失礼だよな~(笑)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すごーい!憧れます、そんなお店でお食事してみたい。
ただ、私も味オンチで。。。卵かけご飯LOVEの超庶民的舌しか持ち合わせていないので、雰囲気だけしか味わえなさそう。
フォアグラもトリュフもまだ美味しいものを食べたことがないです。
Miss Butterfly 2006/12/04(Mon)09:12:33 編集
Re:無題
本当に味が分かるってのは、お育ちが良くないと難しい気がします。例えば、僕なんか、ステーキでも焼肉でも、美味しさの基準は肉そのものよりも、ソースやタレの味が自分好みかどうかなんですよね。(>_<)
僕は基本的に醤油、ワサビ、唐辛子があれば、たいがいOKです。(笑)
【2006/12/04 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]