忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロンドン市場が開いてから、特に何かあったわけでもないのですが、突然、円が買われており、ドル円は前回の安値を更新し、114.65辺りまで円高が進みました。フィボゾーンの手前で一旦、はね返されていますが、これでさらに続落の可能性が高まったんじゃないかと思います。円はユーロやポンドに対しても買われており、独歩高です。

既存のテクニカルではなく僕独自の発見なので信憑性は、はなはだ疑問ですが、チャートで山が2つ出来、2番目の山が1番目の山より低い場合、1番目の山からの下げ幅と、2番目の山からの下げ幅の比が、8:10、7:10、6:10の近辺になる事が、ほとんどです。そして6:10の比になる事は珍しく、大抵は、8:10から7:10の範囲に収まるような気がします。専門家が本格的に分析したものではないので、自信はあまりないんですけど、意外とよく当たるので、今回のように大きく下げる時など、下値の目安にしています。

10月13日の高値119.87を1つ目の山の頂上として、11月1日の安値116.54までを最初の下げとすると、その下げ幅は3.33、11月9日の高値118.58を2番目の山の頂上として考えると、下値の目処は8:10なら114.42、7:10なら113.82、6:10なら113.03となります。

114円前半は、5月の底からの上昇分の50%戻しにも当たりますし、やはり114円前半での反転をメインシナリオにしたいと思います。現在は114円後半で推移していますが、だいぶ、いい、位置まで下がってきたんじゃないかと思います。そろそろ買いたい衝動に駆られますが、もう少し様子を見て、114.50を割ってくれば、ストップを113.70くらいにして買ってみたいと思っています。

もちろん相場ですから何が起こるか分かりませんけど、個人的には114円台での反転希望です。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今回は被害の割合が小さそうですが、円高ってホントいいことなしです。
早く反転して!って感じです。
他通貨もほとんど値を落とすので舌打ちしたくなります!
矢村さんの発見、検証して、買い注文の目安にしたいなって思います。
下がり切る前に手を出して苦しい思いするのが減るかも!
Miss Butterfly 2006/12/05(Tue)21:07:16 編集
Re:無題
僕も早く反転して欲しいですね~
114円前半が僕のメインシナリオなので、それに従って、参戦するつもりでいますけど、個人的には113円台までいく事を覚悟して買うつもりです。でも、もし113円台を割り込むような事になると、行くところまで行くような気がします。あっ、それと僕の発見ですけど、専門家から見たら、笑われるような事かもしれないので、注意して下さい。(笑)でも、意外とよく当たると思っています。確か今年5月の怒涛の円高の時は7:10くらいだったと思います。
【2006/12/05 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]