忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




庭へキュウリとモロッコインゲンを収穫しに出た嫁さんと子供がアシナガバチに刺されました。


特に嫁さんは足を数ヶ所、刺され、しびれて暫く歩けない程でした。


嫁と子供の仇を討つべく、僕は庭へアシナガバチの駆除に出ました。


とりあえず、刺された近くの軒先にアシナガバチの巣を見つけたので、こいつを駆除しましたが、僕の野生の感では、嫁と子供を襲ったのは、この巣のハチだとは、どうしても思えず、他にハチの巣がないか付近を探しましたが、発見できませんでした。


あきらめて、ついでに畑の周りの雑草を刈っていると、突然、10数匹のアシナガバチに襲われました。慌てて逃げましたが、不覚にも僕も一ヶ所刺されてしまいました。


う~ん、やっぱりアシナガバチは痛い!


どうやら、今年の春、切り倒した木の枝を庭の隅に積んであったのですが、その中に巣があるとしか考えられず、殺虫剤で攻撃して、ハチを追い払い、積んである木の枝をひっくり返しましたが、結局、巣を発見できませんでした。


一体、どこから攻撃してきたんだろう???


暫くは野菜の収穫には注意しなければ・・・








-----------------------------------------------------





今週は114円前半から115円ミドルのレンジ相場で、あまり動きが有りませんでした。


ここまで来ると、ドル高方向にレンジブレイクする為には、一度、明確に113円台をつけた方が良いような気もしています。


いずれにしても来週のFOMCまでは様子見です。


8月は円高になる月と言われています。


実際、過去8年は全て円高になっています。基本的には円高に傾いても113円台でははね返されると思っているので、現状では円高への動きは限定的だと僕は思っています。果たして今年の8月はどうなる事やら・・・


やっぱり円高?それともジンクスを破ってドル高?


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]