忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は凄かったですね~。歴史に残る大相場だったのではないでしょうか。パニック的な売りで、ドル円、クロス円ともに大暴落となりました。昨日は僕は仕事の制作物に追われ、夕方からチャートを見てなかったんですが、夜中にチャートを開いて、ぶったまげました。各通貨、底抜けした時点で、ある程度の下落は想像できましたが、まさか一気に数時間で、あそこまで往くとは・・・。ポンド円も、もしかしたら最終的には、175円近辺の長期のトレンドライン辺りまで落ちるかもしれないなんて思ってはいましたが、チャートを開いたときに、既にそこを下回っていて目を疑いました。これだけの大相場だったのに昨日は参加できず、ちょっと悔しいです。(笑)

個人的には、昨日がセリングクライマックスだと思いたいんですが、今の状況では安易な参加は怖いです。現在、各通貨、ある程度、戻せるか、短期の正念場だと思います。ここで再度、下に落とされなければドル円は、とりあえず104円までは戻すのではないかと思っています。問題は、そこからの動きで、今後の方向が出てくるんじゃないかと思います。

目先の戻りとして、ユーロ円は146円、ポンド円は185円、豪ドル円は80円辺りを期待したいですが、まずは現在の短期の正念場をこなせるかどうか、注目したいと思います。現在の正念場で叩き落されると、再度、下値試しです。もっとも再度、下値を試して2番底をつけてくれた方が個人的には分かりやすく、嬉しいですが・・・。

先ほど、ポン円を買って見ましたが、あっという間に2円幅とれてしまいました。ボラティリティーが大きくて、なんか感覚が麻痺してしまいます。暫くは参加する場合はチマチマと決済していくしかなさそうです。早く落ち着いて欲しいものです。

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おひさしぶりです
お元気ですか?
この度の円高、私としては嬉しい限りです。というのも、今私は渡仏のためにユーロが欲しい!だいぶ下がったとはいうものの、2年前にユーロに換金した頃よりまだ少しユーロ高。も少し下がったら一気に換金したいのですが、もう下がることは無いですかねぇ。。。
kayo 2008/10/08(Wed)15:45:15 編集
Re:おひさしぶりです
こちらこそ、お久しぶりです。
お蔭様で元気にやらせてもらっています。
世界を又にかけて活躍されてるって感じですね!
ユーロもここ暫くの間に下がりましたよね~。
134円台まで落ちましたから、通常なら底打ちだと思うんですが、いかんせん最近は相場が壊れちゃったようなかんじなので、まだ下もあるかもしれませんね。僕個人は逆にそろそろ円高は勘弁して欲しいです。(笑)
【2008/10/09 19:21】
無題
私も今は支払は日本円で!って感じです。
Miss Riddle 2008/10/09(Thu)07:34:45 編集
Re:無題
海外に住んでいる方は円高のメリットを満喫できていいですね!
ポンド円なんかRiddleさんが渡英した頃に比べたら、今のレートは嘘みたいですもんね。
【2008/10/09 19:25】
またまた・・・
お邪魔します。先日ユーロ建てT/Cを手数料込で換算して137円弱で買いました。あとは授業料の1/3を払い込まなければなりません。海外送金って、日本円からしかできないんですよね?早く払わないと、今少しずつ上がってきてますよね><
kayo 2008/10/17(Fri)09:57:47 編集
Re:またまた・・・
マルチカレンシーの口座をお持ちなんですか?
マルチカレンシーの口座なら、例えばユーロ口座から、そのままユーロ建てで送金できるのではないかと思います。お使いの銀行に問い合わせてみて下さい。僕も詳しくはないので、答えになっていなくてすいません。日本円からの海外送金であれば、Lloyds TSB の「Go ロイズ」という海外送金サービスが手数料2,000円で尚且つ、簡単でおすすめです。

ユーロも底を打った感はありますが、どうなりますか・・・。
【2008/10/20 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]