忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




近所の家族が夕方、遊びに来て一緒に食事をしました。


食後、暫くして僕はムカムカ気持ち悪くなってきました。


昨日は徹夜だったし体調が悪かったのかな?


なんて思っていたら、子供たちも皆、声を揃えて、


「気持ちわる~い」


他の大人たちも「なんか、気持ち悪いね~」


なんて言っているうちに辛抱出来なくなってきて、トイレにかけこみ、ゲロゲロ~が始まりました。


間違いない!食中毒だ!


だけど今日の食卓には食中毒になるようなものは何もなかったはずだけどな~???


と、その時、嫁さんが


「いつものように子供たちが庭でニラを摘んできたから、それを味噌汁にいれたけど、何か混ざっていたのかな~?」


そこで子供たちを連れて庭を見に行くと、なんとニラと一緒にスイセンの葉を摘んでいた事が判明。


確かにニラとスイセンの葉っぱは似てるもんな~


待てよ、スイセンって確か、毒があったような気がする・・・


インターネットで調べてみると、出てくる、出てくる!


ニラとスイセンを間違えて食中毒をおこして、病院送りになるというのは、結構、定番のようです。


しかも漢方ではスイセンを嘔吐剤として使用するとか・・・


そりゃ、即効で吐くはな~!


幸い食べた量が少なかったので数回、吐いたら快方に向かい、病院送りは免れました。


近所の家の人にも食べさせてしまったので申し訳なかったです。


よくツキヨタケを食べて食中毒をおこしたとか、タケニグサを食べて食中毒をおこしたなんて記事を見たりすると、何で、そんなもん食うんだ?考えられねー!


なんて思ってたけど、なるほど、こうやって食中毒をおこすのかと、妙に納得してしまいました。


普通に考えたらスイセンなんて絶対に食わないもんなー!


いやはや、えらい目にあいましたが、勉強になりました。





----------------------------------------------------


昨日は一気に117円ミドルまで円高が進みましたが、そこでサポートされて現在は118円前後で推移しています。


少し、戻りが悪いのが気になりますが・・・


反落する危険性も考慮しつつ、あくまでもレンジの上抜けを期待したいと思います。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]