忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はこれから介護用品を扱うお店の社長さんと打ち合わせです。


この社長さん、個人的には好きなんですが、僕にとって、ある種の天敵です(笑)


今まで会った事のないタイプです。


何が僕にとって天敵かというと、恐ろしいほどの聞き上手で、精魂尽き果てるまで、喋らされてしまいます。


これほど聞き上手な人は今まで会ったことがありません。


「う~ん、なるほどね~」


と、目をまん丸にして熱心に僕の話を聞いてくれます。


この時点で僕はとても楽しく、嬉しくなり、喋りまくってしまいます。


そして一通り打ち合わせが終わって、帰ろうとすると、


「ちょっと、待ってて。」


と、何事もなかったように2杯目のコーヒーを持ってきて、


「それでさー、ちょっと聞きたい事があるんだけどー」


と、質問をしてくるのですが、この質問がまた、僕のツボにピタっとくる質問で、あっという間に2~3時間ほど喋らされてしまいます。


ここで、また帰ろうとすると次は夜食が出てきて、また質問、そしてまた2時間。


その後、またコーヒーが出てきて、また2時間と、えいえんと喋らされ続けます。


ちょっとでも油断をすると朝まで喋ってしまいそうになります。


基本的に喋るのは僕は大好きなんですが、この社長に掛かると、うまく転がされて、精魂尽き果て、クタクタになるまで喋らされてしまいます。


そして最後は、なんか生命エネルギーを抜かれたような気分になります(笑)


自分では早く帰りたいのに、それとは逆にえいえんと喋り続けてしまうのです。


前回、伺った時は、かなり気を引き締めて行ったので、その日のうちに帰ることができました。


今日は、どうかな~


今日中に帰れるように、喋りの誘惑に負けないように、エネルギーを抜かれないように、気を引き締めて、行って来ます(笑)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]