忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ファイナンシャルプランナーさんのところで講習をしてきました。


この方は女性ですが毎日のように全国を講演会やセミナーで飛び回っており結構、やり手のようです。


昨年、長野市でお会いしたファイナンシャルプランナーさんも、この方のセミナーを受けて資格を取ったなんて言っていました。


講習の後、雑談をしているとファイナンシャルプランナーさんだけに話が投資の話になっていきました。


やがて外債投資から外国為替へ、そしてふと見るとオフィスには為替レートの表示が・・・


昨日の大失敗で今週いっぱいは為替相場は見ないようにと思ってたのに~(笑)


ただ、お話を聞いていて、とても共感したのは


「これからの時代は生きていくのに投資は不可欠」


という事です。


世の中と時代の変化を見ていると、これからは働いても働いても税金等で出費はかさみ、雀の涙ほどの貯金もどんどん目減りしていく、そんな時代が、すぐそこまで来てるんじゃないかと以前から感じていたからです。


今の僕が生きていくのにパソコンが必要になってしまったように、これからの時代は生きていく為に投資が必要になるんじゃないかという危惧を再確認させられたような気がしました。


ロバート・キヨサキが「金持ち父さん貧乏父さん」の中で書いているような事は、何もお金持ちになる為の知識ではなく、これからの時代は生きていくために必要になってくる事じゃないかと、そんな気がしています。


そして個人投資の伸びが経済を活性化させ、時代を支えていくんじゃないかと思っています。


僕は外国為替の取引が大好きですが、それ以外にも外債投資とオフショア投資は興味があるので、暇を見て、ボチボチと勉強していけたらなんて思っていますが、現実、なかなかねー・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]