忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大失敗をしました。


ショックなんてもんじゃーないです。


反省、反省、反省、猛反省です。


ドル円相場において、今日一日で16万円の損失を出しました。


3月中旬からの今回の仕込みで一時期30万円以上あった含み益は、今日一日の失敗で結局、4万円の利益にしかなりませんでした。あれだけ神経を使って、たったの4万円。泣けてきます・・・


本日未明のFOMC議事録で利上げ打ち止め観測が強まり、一気に116円台後半までドルが急落し、円高が進みました。


利上げ打ち止めになろうが、長期的なドル高トレンドには変わりないので、いずれ値を戻すとは思いましたが、円高になっても117円ミドルではね返されてレンジを上抜けするという自分のシナリオにくるいが出たので、まず117円でドル買ポジションを決済しました。


この時点で9万円の損失を出しましたが、結果がどうであれ、これは仕方がないと思っています。


シナリオにくるいが出たときは撤退するのは鉄則ですから・・・


問題はこの後です。


保ち合いのエネルギーが円高方向に放たれたのなら、少なくとも116円台前半までは円高が進むだろうと予測しました。


そこで117円で10万ドルのドル売をしました。


ところが米経済指標の好結果を受けて、ドル急落前の元の水準にあっという間に戻してしまいました。


ここでさらに7万円の損失を出しました。


10万ドルのドル売で一気に損失分を取り戻そうと思ったのです。


完全に、博打で負けている時に負けを取り戻そうとする精神状態に追い込まれていたと思います。


損失を出した時は間違いなく冷静さを欠いているので、続けてトレードしないというのは鉄則です。


こんな基本的な鉄則を守れなかった自分の弱さを猛反省です。


おそらく、これでまたドルは上昇し出すんじゃないかと思います。


12万ドルのドル買いポジションでレンジの上抜けに備えていたのに灰燼にきしてしまいました。


残念です。


117円ミドルに4万ドルだけドル買いポジションを残して、今週は為替相場からは、一旦、離れたいと思います。


冷静さを取り戻して、来週から再び、仕切りなおすつもりです。


損失を出した事もショックですが、それ以上に、基本的な鉄則さえ守れなかった自分の心の弱さにショックを受けました。


これほど弱い人間だったとは・・・


自分自身の精神をもっと鍛えていかなければ・・・


猛反省です。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]