忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週、何かのテレビ番組で元「Dead or Alive」のヴォーカリスト、ピート・バーンズが、整形を繰り返した挙句、顔中に肉芽腫が出来、顔面が崩れていき、顔の再生手術の為に豪邸も売り払って全財産をはたいたこと、そして最近、復活したことなどをやっていた。

「Dead or Alive」といえば1980年代後半、僕の青春時代だ。
ピート・バーンズの中性的なビジュアルと野太い声、そして独特のクネクネ踊りと黒の眼帯。個人的には「Brand New Lover」がお気に入りだったけど、どの曲も結構、好きで、当時はよく聞いていた。
なんか当時の色々な事も思い出されて、とても懐かしい・・・

ピートは富も名声も手に入れた絶頂期に、さらにカリスマであり続けるために整形に踏み切り、それを繰り返し、結果として最終的に美しくなる為に行った整形で顔面崩壊に陥り、多くのものを失ってしまったわけです。人間って、多くを手に入れてもさらに上を見て満足できないんだよなー。だからこそ進歩もあるんだろうけど・・・

過去、何回か書いていますが、僕が相場で大きな損失を出すのは、自分のイメージ通りに相場が動いてくれて利益が大きく膨らんだ、まさに絶頂期です。その時にさらに大きく儲けようと自分自身の欲が膨らみ、無理に過度のポジションを取って窮地に追い込まれていきます。そして、まさしく「Dead or Alive」状態に陥ります。(笑)

欲が無ければ進歩は無いんですけど、欲が大きくなり過ぎると結果として失うものが大きくなります。相場はもちろんですけど、人生も自分自身の欲望と恐怖の制御が大切なんでしょうね・・・

↓当時You Spin Me Round を歌うピート・バーンズ↓




↓顔面再生後、You Spin Me Round を歌う最近のピート・バーンズ↓


PR


昨日金曜日の夜までは、ドル円は想像していた通りの動きで、僕個人は、かなりいい感じでした。週前半の下げ、その後のレンジブレイク、全て予定通りでした。しかし昨晩の雇用統計後の下げはビックリしました。僕個人は下げても105円ミドルまでと思っていたので、105円割れの越週には、やられたって感じです。週明け、とりあえずは104.6を試すのかな~? 104.6近辺は固いと思うんですけど、ここを下に破られると、一気に103円ミドルまで下げそうな気がしています。昨日の晩までは来週は107円台は間違いないと思っていたので、ガックリです。改めて相場は難しいなーと思いました。来週はどうなりますか・・・、とりあえず僕個人はおとなしくしていようと思っています。(笑)


今週、アンビリバボーという番組でポール・ポッツ(Paul Potts)という人の事をやっていました。子供の頃はいじめられっ子で、大人になってからも内気で冴えない携帯電話のセールスマンの彼が、「Britain's Got Talent」というイギリスのタレント発掘番組に出場し、一躍、時の人となり、スターの階段を駆け上り始めるというお話です。この人の半生が映画にもなるようです。

僕は特に興味があったわけでもなく、なんとなく番組を見ていました。
子供の頃から歌が好きだった彼は、大人になってからも歌のレッスンに通い続けていましたが、生活費を圧迫する為、歌をやめようとします。しかし奥さんが、好きな事を止めないでと、励ましていきます。
「なかなか、こんな、よく出来た奥さんは、そうそういないはなー、大したもんだ。」
ぐらいで、僕は番組を見ていましたが、実際のオーディションの映像が流れたところで、鳥肌がたちました。

あまり容姿のよくない男がオーディションでオペラを歌うと言い出します。
「はい、はい。」ってな感じで、審査員も観客も全く期待をしていません。ところが彼が歌い出すと、一気に会場の空気が変わります。そしてオペラなんて興味もないし、全く分からない僕も涙が込み上げて来ました。

一体、何にこんなに感動してしまうんだろうか?
声? 表情? ストーリー? 放出されるエネルギー?

オペラなんて全く僕は分かりませんが、歌を聴いてこれほど感動したのは初めてかもしれません。まさに奇跡の歌声です。感動をありがとう、ポール・ポッツ!!!

↓オーディション1↓




↓準決勝↓




↓決勝↓




↓優勝者発表↓





外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]