忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週も結局、ドル円はレンジ内での動きに終わってしまいましたが、週の終値が107円を越えたのは久々です。時期的にも来週こそは上方ブレイクが期待できるんじゃないかと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・

今週は我家にもようやく、光がやってきました。我家のADSLは不安定で電話が鳴れば切れるし、その他、しょっちゅう意味不明にリンク切れになっていたので、これで、そのストレスともおさらばです。

ADSLの不安定さが嫌で光に変えたわけで、ある意味、スピードは、どうでも良かったのですが、それでも速いと言われる光ですから、やはりスピードは気になります。

とりあえず、グーグルアースを見てみました。
「確かに速い。でも、言うほどでは・・・」

エロ動画サイトのサンプルをダウンロードしてみました。
「速いけど、でも、こんなもんなのかな~・・・」

そこで調べてみると、受信速度の上限値は理論上、次のようになるんだそうです。

受信帯域の上限[bps] = RWin[byte] x 8 / RTT[ms] x 1000 

ここで問題になるのが、RWinという値で、これはサーバーから一度に受け取れるデータ量のようなものらしいですが、この値がWindowsXPの初期値だと、光の場合100Mbpsというスピードに対してRWinが足りない事になり、本来のスピードが出ないという事のようです。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

そこで上記のページの説明通り、Rwinの値を変えて、再度、エロ動画をダウンロードしてみると、「おぉ~、速い!!!」、これぞ光って感じで満足でした。

それにしもてエロ動画なんて、久しぶりにダウンロードしたな~。(笑)
PR


昨日はドル円、ユーロ円、ポン円、みな、日足ボリンジャーバンドのマイナス1シグマの上で推移しました。いよいよ回復期に入った可能性が高いと思います。次に目指す先はボリンジャーバンドの中心線ですが、現在、まだ向きは下向きなので、中心線がフラットになるまで暫くは現在のレベルを往ったり来たりするのではないかと思っています。いずれにしても下がったらロングというスタンスで来週も臨みたいと思っています。

昨日から子供が、どこで聞いてきたのか知りませんが、「温泉卵を食べたい」を連発するので、今日は午前中から温泉卵を作りに出かけました。以前、知り合いに高温の温泉が川に流れ出しているポイントを聞いていたので、そこを目指して卵とおにぎり持参で車を走らせ、最後は藪をかきわけて、ようやく目標ポイントに到達しました。ネットに入れた卵を川の中に浸ける事、10分。おいしい温泉卵が出来上がりました。

そのままシートを敷いて、温泉卵とおにぎりを頂きました。子供達も大喜びでしたが、今年の夏は仕事が忙しく、子供達とは遊べなかったので、今日は僕もとても楽しかったです。

円高のピークとともに僕の忙しさのピークも過ぎたので、秋は子供たちとも少し遊べそうです。(^_^)


外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]