忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週はいよいよ仕事が修羅場のような忙しさになってしまい、相場は完全にお休み状態になってしまいました。ほとんどチャートを見る事もなく今に到りますが、今チャートを見ると、日足のボリンジャーバンドが開きかけており、尚且つ中心線が下を向き始めています。4時間足では先週は遅行線が上抜けを失敗しており、さらにMACDがデッドクロスしかけています。1時間足でも週末、向きが下に変っています。以上から来週は下を試しにいく展開になるのではないかと想像しています。特に明日以降、日足の終値で121.8を割り込んだ場合は注意が必要だと思っていますが、それ以前に、僕自身が忙しくて参加できるか微妙なところです。(笑)

明日はうちの長男の4歳の誕生日です。
誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたところ、「鍬が欲しい。」と言われました。これには笑ってしまいました。最近どうやら農作業に興味をもっているようで、うちの庭を僕や母が耕すのを見て、自分専用の小さな鍬を欲しいと思っていたみたいです。

今日はたまたま車がパンクしてしまい、いつものごとくドラゴンモーターカーのおじさんのところに修理をお願いしに行くと、帰りに野菜などを大量に頂きました。ありがたい事です。その時、たまたま長男が鍬が欲しいと言っていた話をすると、ちょうど小学生が使う子供用の鍬があるということで、それをうちの長男の背丈に合わせて、柄の部分をノコギリで切ってくれました。おかげで、うちの長男は大喜びでした。おかげでいい誕生日プレゼントができました。ドラゴンモーターカーのおじさん、ありがとう。。。

PR


image.jpgうちは頂き物が多い家だと思います。
今日も魚や各種野菜、お米、子供服など大量の頂き物をしました。先週はどっかどうかから毎日のように頂き物をしていたような気がします。そこで、いつも頭を悩ませるのがお返しです。何かお返しをしようとしても、お返しする物が無いのです。例えば野菜を持って来てくれるうちは農家なので、食べ物などのお返しができないわけです。なんかどうか、お返しを渡そうとはするのですが、大概、「それは、うちもあるから・・・」と受け取って貰えない事が多いのです。

ところが、先週、大量に自衛隊の戦闘糧食を頂き、ここ数日、とても助かっています。

今日も頂き物をする度に、お返しに戦闘糧食をお渡ししました。食料は食料なんですが、自衛隊の戦闘糧食ということで、物珍しく、みなさん喜んで受け取ってくれます。まあ確かに普段は口にしませんからね~。(笑)

自衛隊の戦闘糧食も頂き物ですから、それをお返しにするのはちょっと気も引けますが、暫くは、ちょっとしたお返しに使えそうです。

僕ももちろん食べてみましたが、結構いけます。特に個人的には沢庵漬けが旨く、お気に入りです。

戦闘糧食のご飯は、夏、バーベキューをする時に一人ずつ配ったら便利そうですし、色々と重宝しそうです。



外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]