忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろいろなサイトを利用しているとIDとパスワードが、どんどん増えていきます。

そして暫く利用していないサイトを利用しようとすると、IDとパスワードが分からなくなってしまっているなんて事が僕はよくあります。特に金融関係は数回、IDとパスワードを間違えると口座がロックされてしまい大変です。

先週、たまたま外為どっとコムに口座を開設したんですが、一応、開設しておこうという軽い気持ちで口座開設したせいか、今週ログインしようとしたら、いきなりパスワードを忘れており、いくつか試していたらロックされてしまいました。幸い、その後パスワードを思い出し、電話してロックを解除してもらいましたが、何をやってんだかって感じです。(笑)

僕の場合、仕事関係、金融関係、レンタルサーバー関係だけでも20種類以上のIDとパスワードを使用しています。これにブログ関連やアフィリエイト関連、さらにメーリングリストや掲示板関係、果てはポイント関係やショッピングサイト、旅行関係等々を合わせると数十種類になってきます。こうなるとメモしておいても大変です。

そこで今週は外為どっとコムでの失敗を契機に前々からやろうと思っていたIDとパスワードの整理をしました。

今回はフリーソフトの「ID Manager」を使用しました。
↓ダウンロードはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se178553.html 

用途別にIDとパスワードをフォルダで分類できますし、ID Managerの画面から直接それぞれのサイトに飛んで、ワンクリックでIDとパスワードを入力できるので、とても便利です。

これでIDとパスワード管理の煩わしさから解放されそうです。

僕のようにIDとパスワードに悩まされている方にはお薦めです。

お試しあれ!!
PR


安曇野をはさんで北アルプスの反対側に光城山という山があります。
麓から山頂まで登山道には2000本の桜が植えられているので、桜が咲くと桜の道が天に向かって伸びているようで、なかなか見事な眺めです。

今日は天気が良かったので、子供達を連れて光城山を登ってきました。1時間ほどで登れてしまう山ですが、6歳の長女と3歳の長男にとってはかなりきつかったようです。そして僕も一番下の1歳の子をおんぶしていたのと日頃の運動不足もたたってか、それなりに疲れました。(笑)

まだ麓の桜しか咲いていませんでしたが、山頂からの安曇野の景色と北アルプスは見事で大満足でした。天気が良かったので、槍ヶ岳の先端も見ることができましたし、登山道で一緒になった犬を連れたご夫婦とも仲良くさせて頂き、なかなか楽しい時間を過ごせました。

登山の後は温泉に浸かり、今、とても心地の良い疲れが体に残っています。

お金をほとんど使わなかった割に本日は満足度大でした。(笑)

リフレッシュしたところで、また明日から頑張っていきたいと思います。

光城山から安曇野と北アルプスを望む


外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]