忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事先で田中のやすおちゃんの妙な噂を聞きました。


まぁ、やすおちゃんも人間だから色々とあるんだろうけど・・


でも、もし噂が本当で、それが明るみにでたら、やすおちゃんとしてはダメージなんだろうな~


どんな噂かここでは書けないのが残念です。はい。


知事選が近づく長野県では、やすおちゃんの対抗馬として色んな人が考えられているようです。


その一人に全国的に有名な人では猪瀬直樹がいます。


本人が実際に出馬表明をするかは不透明ですけど・・・


もし仮に猪瀬直樹が知事になったら、竹中構造改革がいよいよ長野県の地方政治に持ち込まれることになるんだろうか?


それが良い事なのか悪い事なのか僕にはよく分かりませんが・・・


いずれにしても高齢化社会で、医療や福祉で出費がかさむようになるのに、大きく増税するわけにもいかず、少子化で、人も少なくなっていく訳ですから、地方債を発行して市場から資金を調達していくしかないんでしょうね~


国も地方も一緒じゃー!


つまり誰が知事になろうが、いずれ地方政治に市場原理が持ち込まれるのは避けられないような気がします。


次の長野県知事は誰になるのかな~?


今のところ、やすおちゃん有利なんて噂を聞くけど、個人的には替わって欲しいです(笑)








ドル円相場ですが、どうしちゃったんでしょうか?


本日は月に一度のビッグイベント、米国雇用統計の発表が21:30にありました。米国雇用統計は、かなりインパクトがありますから、これをきっかけに上抜けするか下抜けするかは別にして、レンジブレイクするという予想の方は多かったようです。


僕はもちろん上抜けすると思っていました。


時間的にも価格的にも煮詰まり過ぎた状態です。


どう見たって爆発寸前です。


それが雇用統計発表後、激しく値動きしたものの結局、現在は元のレンジで方向感なく漂っています。


それとも、これから方向性が出てくるんだろうか?


雇用統計をもってしても今のところレンジブレイクのトリガーにはなっていません。


ドル円はいつから固定相場になったんだーーーーー!(笑)


もう暫くスワップ金利を溜め込む日々が続きそうです・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]