忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昼頃、ドラゴンモーターカーのおじさんから電話がありました。


「マフラーの折れた所を見たけど、何とか溶接できそうだで、車を持ってきましょ!」


2時間ほどかけて、折れた所を綺麗に削った後、ものの見事に溶接して頂きました。


ドラゴンのおじさんは「普段、パソコンでお世話になっているから」と、いつも修理してもらっても代金を受け取ってもらえません。今回も「いらねって、いったらいらねー!」と代金を受け取ってもらえないので越乃寒梅1本を気持ちという事で、物納させて頂きました。(笑)


このおじさんは人生を楽しむという事において、僕の師匠です。今日も楽しい話をいっぱいしてきました。


本当に楽しい事をいっぱいしているおじさんです。


とっても楽しそうなビジネスや遊びの話をよく持ってきてくれます。


以前mixiに恐竜の写真を載せていましたが、あの恐竜のお値段は正真正銘、1億円以上です。ただの恐竜ではありません。詳しい事は書けませんが、「恐竜を売らねえかい?」と、おじさんが話を持ってきてくれました。こちらは結局、最後は大手企業に話をさらわれてしまい、実現しませんでしたが・・・


まさか、山の中に、こんなとんでもない物が眠ってるとは・・・


しかも恐竜!


この時は本当にワクワク、楽しい話でした。


このおじさんが素敵なのは、大きなお金をかけずに自前で何でも最大限に楽しむ事を知っている事と、とにかく顔が広く、色んな所から、楽しい話や物を仕入れてくる事です。


とにかく、このおじさんは最高です。


これからも、いっぱい楽しい事を教えてもらいたいと思っています。





車を直してもらえたので、晩は昨日、行けなかったホタル祭に行く事ができました。お蔭様で子供たちは大喜びでした。


僕も久しぶりに、あんなに多くのホタルを見ました。


ちょっと幻想的でよかったです。


ドラゴンのおじさん、ありがとう!!!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメントの場所間違えた!
こっちにコメント入れなきゃいけなかった。 間違えちゃった、次は間違えないぞ! ドラゴンのおじさんより
ドラゴンモーターカー 2006/12/18(Mon)19:10:53 編集
Re:コメントの場所間違えた!
師匠、書き込み、ありがとうございます。(笑)
ヤフーでドラゴンモーターカーで検索すると、僕のブログがヒットするとは知りませんでした。(笑)
その後もマフラーの調子はいいです。ありがとうございました。
また、ちょくちょく寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。
【2006/12/18 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]