忍者ブログ
安曇野に住む、矢村の日々の出来事や思い、趣味のFXなど・・・




[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数日、岡山のリンチ殺害事件の記事を目にします。


この記事を最初に目にした時、


「今回の事件は、まだ、まともな事件だな。」


と一瞬、感じてしまいました。


生き埋めにするという残虐な手口ですから、かなりショッキングな事件のはずです。


それなのに一瞬、上のように感じてしまったのです。


年々、考えられないような残虐な事件が増えています。


しかも、その動機が全く理解できなかったり、非常に理解しがたい事件が増えています。


そんな中で今回の事件は仲間が受けた暴行と恐喝に対する報復のようですから、動機という点では、はっきりしているので、一瞬、「まともな事件」と感じてしまったのだと思います。


昔は1年に1件あるか、ないかといった類の事件が最近は毎月といっていいくらいのペースで発生しているような気がします。


そんな中で、事件のニュースを見る僕も、最初はショックを受けていたのが、いつの間にか「またか~」といった感覚になっていたような気がします。


これって怖い事だと、ふと思いました。


それにしても世の中というか、この国は一体どうなってしまったんでしょうか?


社会構造のせい?


教育のせい?


食べ物のせい?


なぜ、こんなにも無慈悲で感覚的に無機質なむごい事件が多発するようになってしまったんだろうか?


悲しいことです・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
外国為替
FXDD 口座開設

IFCMarkets 口座開設

アフィリス パートナー募集
Blogランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
矢村 やすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
田舎でノンビリ楽しく家族と暮らしています。FXはゼロから、いろいろと勉強しながら挑戦しています。利益が上がる事はもちろん嬉しいですが、様々な事を学べるのも楽しいです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]